213277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛知・名古屋・全国で五感磨きシンギングリン&心を育む『パステル和(NAGOMI)アート』

愛知・名古屋・全国で五感磨きシンギングリン&心を育む『パステル和(NAGOMI)アート』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  かけがえのない「今」という一瞬の時…

  人生は今という時間が積み重なったものです

  私は今という時間を

  穏やかな心で過ごすことの大切さを

  日々感じています

  このCDを手にとってくださったあなたが

  穏やかな時間を過ごせますように…

                        MISA

                                         (CD 穏やかな時間より)







定光寺滝カフェきららを1日貸し切りにさせていただき、

第1回 「森のパステルアート美術館&ホタルの会」 を開催しました。

まごころとワクワクを持ち寄っての開催です。

参加者の 参加者の為の 参加者による 

[森のパステルアート美術館&ホタルの会」 を願って、

「無理をしない」 

「気を使わないで、こころを使う」 

「得意でもワクワクしないことはしない」

「参加者全員で、何もないところから、ワクワクの1日を創造していく」

以上のゆるやかですが、大切な参加ルールで開催させていただきました。



『パステル和(NAGOMI)アート』 「ソース」 「シンギング・リン」 で、

調和のお手伝いをさせていただきながら、いつか 「森のパステルアート美術館」 を

オープンして、 一人ひとりが内に秘めている豊かさをワクワクで表現し、

分かち合う 「場」 を持つことが夢でした。

その夢が、1日だけとはいえ、本当に実現することができました。


みなさんが持ち寄ってくださった たくさんのパステルアート作品に囲まれ、

ハープ・オカリナと手話つきの歌・カリンバ・絵本の読み聞かせ、

手作りランチのサンドイッチ、夕食のおむすび、味しい料理、デザート。。。

滝の音に包まれながら、静かに自分と向きあう『パステル和(NAGOMI)アート』

初めての方も経験者の方も、思ってもみなかったうれしい作品がたくさんうまれました。

この日は。どなたも個性豊かに自分を表現され、まごころとワクワクがいっぱいでしたね。


そして、クライマックスは「ホタル!」

源氏ホタルが一匹、祝福してくれるかのように

いつまでも滝の周りを舞ってくれました。

一足先に帰られたペコちゃんご夫婦、英樹さん、大阪から駆けつけてくれた

Aちゃんには見ていただけなくて本当に残念でした。


参加してくださったみなさん、参加できなくても応援・支援くださったみなさん、

本当にありがとうございました。今回体験できたことをゆっくり温めて、大切に

育てていきたいと願っています。


そして、日本中から集まった老若男女。元気なひとも病気のひとも、悩みを持っているひとも、

持っていないひとも、まごころとワクワクで触れ合い、分かち合う。

きっとその時、ひとは素直な自分と出会えるはず。

今という一瞬一瞬を自分を大切に選択し、表現する喜びに気づいてもらえるはず。

そして、自分の中に埋もれた豊かな可能性とパワーを受け取ってもらえるはず。

そんな 「場」 に賛同・協賛してくださる方々と共に育てていけたら、うれしいなと思います。





106ホタルの会 ポスターぺこちゃん1


持ち寄ったたくさんのアートを展示し終わったら、

みんなでパステルを使ってポスター制作です。





106ホタルの会 ポスターぺこちゃん



だんだん楽しくなって、こころはすでに3才児?

もう、誰にも止められません(笑)




106ホタルの会オカリナ



圧倒される思いの男性陣?

この後どんどん楽しまれだしました♪






106ホタルの会ヨガ



ポスターが出来上がったら、さぁ、イベント開始です。


横になるスペースが無くても大丈夫!

ひどいアトピーがヨガのおかげで治ったから伝えたいという

まなみさんの 「瞑想ヨガとシンギングリン」のメディテーションです。








106ホタルの会ハープ



MISAさんは、夕方からコンサートがあるにも関わらず、

快く岡崎から駆けつけてきてくださいました。

滝カフェきららの美味しいコーヒー&滝の音を楽しみながら、聴かせていただく

MISAさんの奏でるハープの音色。。。

本当に 穏やかで、優しく、温かったです。 

みなさんの深い感動が伝わってきました。






106ホタルの会 ハープとみささん




出会った当初は緊張すると言ってみえたMISAさん

滝カフェで滝の音とコラボしてから、

自然体でどんどん自分らしく生きだされ、演奏されています。

MISAさんのCD、本当にお勧めです♪

ご希望の方は、ブログのメッセージでご連絡くださいね。

滝カフェのタオの部屋でもお預かりしています。(CD1枚 定価500円です)





106ホタルの会自己紹介ぺこちゃん




ランチタイムに自己紹介です。

Youさん特製の美味しいサンドイッチと

紅茶サイダー、本当に美味しかったですね!

残念ながら、写真に写すのを忘れてしました。

Youさん、本当にありがとうございました。





106ホタルの会自己紹介




MISAさんの自己紹介です。

ハープへのひたむきな想いと姿勢に感動し、勇気付けられました。

たった1度の出会いが、こんなにも素敵で豊かな出逢いになるとは

1年前には思ってもみませんでした。








106ホタルの会真悟さんと仕掛け絵本



真悟さんの取って置きの 「仕掛け絵本 」が初めて公開されました!

凄い!、素敵!! という驚きの声がいっぱい。

この日の朝までかかって完成されたそうです。

パステルアートに出会われ、ワクワク全開。カリンバに動画、仕掛け絵本と、

真悟さんのこれからがとっても楽しみです!

将来、たくさんの方に表現する喜びと愛を伝えていく

伝道者になられるのかもしれませんね。





106ホタルの会 カリンバ




真悟さんのカリンバで、オリジナル曲の演奏です。

自然体で心地良い音色と滝の音。。。

本当に、素敵な時間でした。






106ホタルの会 オカリナ




Youさんの結成する「まいまい」のオカリナ、手話の歌等

1年間練習されてきたオカリナの音色。美しく豊かな歌声。。。、

毎月、オカリナの練習成果を聞かせていただいてきましたが、

どんどん上手になっていかれ、Youさんの歌や演奏、

ボランティアへの姿勢には、本当に学ばされます。





106ホタルの会絵本



ペコちゃんの絵本の読み聞かせと真悟さんのカリンバとのコラボ。大好評でしたね!

パステルアートに出会いワクワクを溢れさせ、響きあうパステルアート仲間と出会い

それぞれのワクワクの表現による豊かなコラボ♪

可能性がどんどん広がり、繋がっていきますね!



「まんぷくピエロ」絵本動画はこちら







106ホタルの会アート風景




美味しいデザートの模擬店も盛況でしたね。

(デジカメが、電池切れで写せなくなってしまいました)

さぁ、次はいよいよパステルアートの時間です。


この続きは、真悟さんからお借りしたメモリーが、

PCに取り込めてからお伝えしますね。


将来、どんな風にみなさんのワクワクが発展していくのか楽しみです。

この日の自分のワクワクから発した行動から得られた、喜び・感動・感謝・自信をベースに

自分の人生を自分らしく生きていただけるようこころから願っています。


                                                                                           


。☆。.・~∴・.。.・~∴・.。☆。.・~∴・.。.・~∴・.。☆。.・~∴・.。。.・

<お知らせコーナー>


『パステル和(NAGOMI)アート』 

~豊かさと幸せを呼ぶパステルアート~
  1ヶ月に1度 自分との豊かなコミュニケーション
  安心・安全、豊かな空間で子ども心で遊ぶ楽しさは
  きっと あなたを内側から輝かせることでしょう




『パステル和(NAGOMI)アート』 6月の予定

☆ご予約受付中です


◆6/27(日)13時~17時 定光寺会場〔丸の内から会場変更 になりました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<7月の予定>

◆7月21(水)12:30~16:30

定光寺滝カフェきらら2階)

※10~11時半 お楽しみ会(参加費:500円)
大人のための絵本の読み聞かせ、手話で歌おう、シンギング・リン瞑想会♪
午前から参加の方は、お弁当をご持参ください。


◆7/25(日)13時00~17時00分 丸の内会場


◆7月30日(日)13時00~17時00分
フリースペース・カフェ LOVE & PEACE会場





☆お問い合わせ・お申し込み、
ブログ右下のMail「メッセージを 送る]迄お気軽にお問い合わせ下さい



五感磨き「シンギング・リン」&心を育む『パステル和(NAGOMI)アート』

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2010 09:12:19 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

タオ☆

タオ☆

Favorite Blog

感謝のヒプノセラピ… ハッピーシオンさん

偏愛心理学 いつも… まんぷくまんちゃん♪さん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
なべちゃんの47[4sea… NabeChanさん

Comments

タオ☆@ Re:~脳を休ませ 心と体をリセット ~ 『蘇る私』(10/25) ハッピーシオン・さえさん、お久しぶりで…
タオ☆@ Re:タオさん、ありがとうございます(05/25) ネコさん、真悟さん、ありがとうございま…
真悟@ タオさん、ありがとうございます タオさんへ 真悟です。 ご紹介頂きあ…
ネコです@ ご紹介ありがとうございます タオさん、こんにちは。 動画とブログを…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.