640847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつみのTapdance~目指せ美人道~

なつみのTapdance~目指せ美人道~

簡単レアチーズケーキ

*************

<材料>

クリームチーズ250g 無糖ヨーグルト1カップ 砂糖大4 レモン汁大2

粉ゼラチン8g ビスケット約10枚 マーガリン大2と大1/2(あればバター)

18~20cmのケーキ型 (又はガラスやステンレスのタッパー)

<下準備>

1.ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕き、常温に戻したマーガリンと
よく混ぜ、ケーキ型の底にしっかりと敷き冷蔵庫へ。
ラップをかけて、コップの底などで押し付けるといいらしいが、。
あたしは手にビニール袋をかけて、げんこつでギューギュー押しちゃう。

2.ゼラチンは、水大3をふりかけてふやかしておく。

3.クリームチーズを室温に戻す為、電子レンジで30秒加熱。

<作る>

1.クリームチーズを泡だて器で滑らかにし、砂糖、ヨーグルト、レモン汁を入れよく混ぜる。

2.ふやかしておいたゼラチンを、電子レンジで30秒加熱し、1に入れ混ぜる。
(手早く、まんべんなく行きわたるようにすること!!)

3.ビスケットで作った型の上へ2を流し込み、冷蔵庫で2~3時間冷やし
固まったら出来上がり♪

<型から取り出す>

熱いお湯を張ったボールに、30秒くらいつけて、周りを溶かす。
へらやナイフなどを刺し込み一周させ、お皿を当ててひっくり返しましょう。

レアチーズケーキ

15センチくらいのガラスタッパーで作ったので、ちょっと厚めです。

何もかけなくてもおいしいですが、あたしはブルーベリーソースをかけるのが
一番好きです。
お好みのジャムを、少量の水でのばしてもいいと思います。

上に、お好みのフルーツを飾り付ければ、パーティーメニューにもなりますよ♪

↓ベイクドが好きな方は、コチラ↓

炊飯器で焼ける簡単チーズケーキ


© Rakuten Group, Inc.