2167996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月10日
XML
この1週間ずっと考えていたこと。ネコ毛で何か作りたい!

きっかけは、愛読メルマガ「猫のおきて」のブログ版のこの記事
黒猫の抜け毛で作った黒猫指人形が、赤い首輪つけて、ニッコリ笑っているんですよ~~~

こういうのが作れるなら、作ってみたいじゃありませんか!


ところが、作り方のページを見ると、圧縮するのにスチームアイロンが必要って。

うち、アイロンないんですよ。
アイロンがけって、暑くて重労働だから、キライなの。
だからノーアイロンで着られる服しか、買わないんです。
でも、猫毛人形制作にどうしても必要なら、アイロン買お・・・・・・かな。どうしよ~。



とりあえず、アイロンがなくても作れるモノはないかな。
ということで作ってみたのが、フェルトボール。

なにしろ、フェルトなんか作るのは初めてで・・・・・・
お湯は熱けりゃ熱いほどいいんだろうと、猫毛ごとレンジでチン。
石けんも濃いほどいいんだろうと、泡ボトルから出てきた泡をそのまま使用。

あとでググッてみたら、そこまでする必要はなかった(というか、そこまでする人はいない)ようですが・・・・・・

そこまで気合を入れて制作したフェルトボール。
2日分の抜け毛をすべて投入したのに、直径わずか1センチです。
もっと毛ちょーだい>クーニャン



抜け毛が溜まるのを待ちながら ネットでいろいろ調べて、欲しくなっちゃったのが「フェルティングニードル」。

これでツンツンすると、石けんを使わなくても、毛がフェルトになっちゃうらしいです。
実際、猫の毛でフェルト小物を作っている人もいるんですね~~~~!
「猫の毛 フェルティングニードル」で検索してみると、いろいろ見つかります。
アイロンよりずっと安いし、たぶん、近いうちに買っちゃうと思います!!!


さて、黒いフェルトだけで作れるものは・・・・・・と。
やっぱ黒ネコ人形でしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 11時47分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[猫に優しい☆ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.