2168300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月24日
XML
カテゴリ: 〓 脱走防止
うちのマンション、昨日書いたように風通しは ◎ なんですが、ベランダが南向きじゃありません。
洗濯物を乾かすには不便だけど、夏は快適!

なにしろ、朝日があたる数時間をのぞいて、ずーっと日影。
ベランダだけでなく、下の地面も駐車場も全部マンションの影。
アツアツのアスファルトから熱気が昇ってくることもなくて、ほんと涼しいんです。

だから夏の午後は、ベランダに椅子を出して、文庫本を読んだりしていました
・・・・・・・クーニャン が来るまでは。


2年前の夏、この子を保護した日から、ベランダの読書は中止。
うっかり クーニャン までベランダに出ちゃったら困るし、部屋に残しておいても気になるし。
仕方ないね。ベランダよりクーニャンのほうが大切だもんね。

ホントは、うちのベランダの気持ちよさ、クーニャン にも味わわせてあげたい。
でも、マンションだと、リスクが大きすぎますから。

でも一戸建てなら、策がない・・・・・・こともない・・・・・・

ひよこひよこひよこひよこひよこ


前に住んでいた貸家では、ベランダに防風ネットを張りました。

たまたま行ったホームセンターで、あれーこんなに安いネットがあるよ♪と一目ぼれ。
結束バンド(インシュロックタイ)を使って、手すり全体にグルリと張りました。
ネコ脱走防止 兼 プライバシー確保です。
クーニャン はまだ生まれていませんでしたが、実家のチイをときどき預かっていました)

もともと青い手すりだったので、外から見ても目立たず、キレイでしたよ。

━ 1本あたり3円ですよ! ━結束バンド(インシュロックタイ)100mm

それまで手すりをすり抜けて屋根の上を探検していたチイも、
「ネットがあるんじゃしょうがにゃい」
と諦め顔。

ただ、ある日
「手すりを飛び越えればいいにゃん」
と気づいて、ひとりで実家に帰っちゃいましたが・・・・・・
上のほうまで張っておけばよかったんだけど。


この防風ネットって、すごく経済的。
2mx10m で 税込でも2,000円以下って、安いでしょ。
2m って、人間の背丈よりあるんですよ。それが 10m もあってこの値段。

これでもしも蚊帳みたいな密閉空間を作れたら、ベランダや庭でひなたぼっこしたり、夕涼みしたり、なんてこともできるかもしれませんね。


ただし、網戸破りの常習犯にはお薦めできませんから!
お手もとのネコちゃんのタイプに合わせて、自己責任でご利用くださいということです、はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月24日 06時40分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 〓 脱走防止] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.