2165009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月26日
XML
カテゴリ: 〓 首輪
2年ぶりに、新しい首輪を注文しました。

生後2ヶ月で 猫の首輪工房さん の首輪に出会ったク~ニャン、今の首輪は「3代目」。
なぜか、すぐ緩む。直しても直しても、ユルユル~~~雫
1代目2代目ではそんな不具合は無かったのですが。。。。

まぁそんなこともあって、最近はこういう軽くて柔らくて可愛い首輪のショップが他にもあるみたいだし、一度ぐらいヨソの首輪を試してみよっか~~とも考えましたが。

やっぱり猫の首輪工房さんになりました。
「名入れサービス」が決め手です。
よその首輪だと、迷子札つけなきゃいけないもんにゃ~~~
(迷子札がイヤな理由は「首輪物語(1)」)

まぁ、緩みやすいようだったら、針と糸でチョコッと縫いとめてしまえばよいのです。
布なんだから。


そういうわけで、ク~ニャン にはいつものコレを、電話番号と名前と「避妊済」の文字を入れてもらって、鈴ナシで。
(「避妊済」と入れる理由は「首輪物語(2)」)

鈴は、今の首輪のを再利用します。
(鈴をつける理由は「首輪物語(3)」)
付け替えよろしく♪>パパ


ひよこひよこひよこひよこひよこ


そして今回は、チイくん@実家猫の分も一緒に注文。右矢印
ひとまわり太いタイプでバックル仕様、電話番号と名前、鈴付き。

安全首輪を 11年間つけてきましたが、首輪の下の皮膚にいつのまにかシミができちゃって。
それで、 ク~ニャン と同じ首輪に変えてあげようと。
柔らかくて肌触りが良いですからね。音符

お散歩自由猫だから市販の安全首輪じゃなきゃダメって思いこんでいたのですが、バックルをチョコッと削れば、自分で安全首輪に変えられるのだそうです。 ピンクハート
届いたら加工よろしく♪>パパ


そうそう、首輪の色柄。
ク~ニャン は最初から決まっています。赤のタータンチェック。
(赤タータンの理由は「首輪物語(4)」)

チイくんはどうしようかな。。。グレーだし、男の子だし。。。
あんな色、こんな柄、目移りしましたが。。。。

結局、ク~ニャンと同じく赤タータンに決定!
だって、首輪って、そもそも危機管理のために付けるんですから。
何かあって取り乱したら、取り違えることもあるかもしれないし、情報は単純なほうが良いかなぁ~と。

本猫たちはお互いに会ったこともない間柄ですが、これからお揃いの首輪になります。ニャハハピンクハート


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【署名】動物虐待への対策強化を求める請願 3/31まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月26日 16時46分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[ 〓 首輪] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.