2168299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月12日
XML
カテゴリ:猫顔ポスター
また見つけました!
1年半前、「スーパーの風除室で」の記事で紹介した、アレ。

今度は、近所のホームセンター。
ペット用品コーナーのすぐ近くのドアに、こんなふうに。右矢印
ちょっと、くたびれてます。長いこと貼ってくれているんですね♪

星星星星星

某県のパブコメ集計結果ページ。

「遺棄が犯罪だということ、
 終生飼育が飼い主の義務であることを、
 行政が率先して PR してほしい」

おおっ、これは私が書いた文、そのまんま!
類似意見多数の中から選んでいただきカンゲキですぅぅ。。。そういうコンテストじゃないって雫

これを書いたとき、私の頭の中には、このポスターがありました。
「犯罪」という言葉は、抑止力が強いと思いますから。
誰だって、犯罪者とは呼ばれたくないでしょう。

星星星星星

このポスターのナゾ。「名前」が書いてない。
普通、隅っこに「○○県」とか「○○協会」とか、書いてありますよね。
それが全く無いんですよ!

不思議ですね。
余計な「名前」が書いてないと、ポスターに書かれた文字が、まるでこのミケちゃん自ら発信している言葉のように思えてきます。

星星星星星

個人が自費で製作したものと知って、ぶっとびました!!

だって、こうやって並べて貼られていても、某環境省のポスターより勝ってるじゃありませんか!
(下にあるピンクと黄色のは、環境省のです)
目的・対象がビミョーに違うから単純比較はできないけど、ポスターとしてのパワーが全然違うと思いませんか?

今まで見た遺棄防止ポスターの中で、イチオシです!

しかも!!
全国無料でいただけるそうです。
花 【動物虐待・遺棄防止のポスター】差し上げます 花


最近宮崎方面にも進出したそうなので。。。さらに大きな画像で見たい方は NPO法人みやざき動物のいのちを守る会さんの記事 へどうぞ音符
(ついでに、某環境省のは「ペット・外来生物捨てないでキャンペーン」で見られます)

星星星星星

このポスター、自分の周りに掲示したり、お店などにお願いして貼ってもらうほか、愛護団体さんのツールとしても使えそうです。

  • チラシの片隅に「野良猫が増えてお困りの方、ポスター差し上げます」
    →トラブルになりそうな現場を早めに指導できるかも~

  • トラブルの現場に持参
    →駆除だ駆除だと息巻いていた人が、喜んで貼ってくれるかも~

  • 地域密着型セミナーで、自治会長さんへ10枚プレゼント
    →皆の前で“贈呈”しちゃえば、こっそり処分される心配もなく(笑)、確実に貼ってもらえそう~

各自で啓発アイテムを作っていると、コストも時間や手間のエネルギーも割高になっちゃいますね。
共用できるモノは、ありがたく使わせていただいてよいのでは。
まして、これほどクオリティの高いポスターは、作ろうと思ってもなかなか作れませんから~


いじょ、ネコと財布に優しいイチ押しポスターのご紹介でした♪


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

5月19日 cobu*cobu の konohazu9さんが貼ってくださいました。10ヶ所も!右矢印19ヶ所に増えました!

5月22日 ぴろぽん♪のしっぽ の ぴろぽん♪さんのお父さまの行きつけのお店で貼ってくださいました。右矢印 5月23日 ご自宅の外壁にも!

5月22日 エステロリスト王白姫“機密漏洩” の王白姫さんが、会社の全サロンで貼ってくださるそうです!右矢印 8月20日 お友だちの会社とさらにその取引先にも!

6月15日 犬猫&うさぎ屋 吉右衛門と華の素敵情報局 のきちはなさんが、コミュニティセンターやスーパーに貼ってくださいました。右矢印 6月17日 ねこだすけさん経由で新宿区役所へ!? 右矢印 6月29日~ 某JR駅にも!

6月23日 お局のブログ 2 の kuma さんが、トップページにバナーを掲げてくださいました! バナー自体がミニポスターになっているので、ポスター 1枚貼ったのと同じです!


りぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

町に お店に 学校に このポスターを貼りませんか? ←リンクバナーもご利用ください♪ made by KIRARA ですにゃ~


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【名西郡】飼い主をさがす会 毎週第2・第4日曜日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月30日 12時50分07秒
コメント(14) | コメントを書く
[猫顔ポスター] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.