2167914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月03日
XML
カテゴリ: 〓 通年
レジカゴバッグの猫キャリー化作戦、ク~ニャン収容 したまますっかり放置してました。
皆さまお待たせしました(待ってない?)。それでは 病院 にしゅっぱ~つ!


◎スリングみたいな密着感♪

バッグを肩にかけました。
中身の重さで底がたわみます。手で支えました。

こ、これは……!!

暖かいスイカみたいな丸くて重い塊の感触が、底に敷いたクッションの上からありありとわかります。
もはや、「ネコを入れたバッグ」じゃありません。
「バッグに入ったネコ」を脇に抱えてる状態です!


いいじゃん ハート(手書き)

キャリーバッグだと、手にさげたら足にぶつからないように、肩にかけたら腰に当たらないように、車に乗り降りするときは傾けないように……
なにしろ一種の「箱」だから、傾けたり揺すったりすれば「中身」が転がっちゃうので、気苦労が耐えませんでした。
ギックリ腰も心配で、いつもサポーター装着。病院

それがこのレジカゴバッグだと、「中身」を直接支えられるので、普段のダッコと変わりません。
歩く、走る、しゃがむ etc.、普段ダッコしたままできることは、全部できます!
バッグというよりスリングみたいな感じでしょうか。
重心が遠くなるキャリーに比べて、腰の負担も全然違います。

はっきりいって、ラクです。ちょき



◎アタマを出してワンコの気分♪

よくワンコがキャリーから頭を出してますね。
ワンコはいいなあ。猫 じゃ危なくて……って思ってました。

それが、このバッグだと、ネットをかぶったまま頭を出せちゃう!
キャリーの「ピンと張ったメッシュ窓」と違って、クシュクシュのネットなので。

店頭でこのレジカゴバッグを見たとき、これなら私の顔が常に見えて、不安も和らぐだろうと思ったのですが……
ク~ニャン、私の顔なんか全然見ない!
目から上をカバみたいに出して、ずっと外を眺めてます。


ペットキャリーじゃないから、マンション内でも堂々と持てます」って書いてたのに、頭なんか出していいのかって?
ダイジョーブ♪
紺のバッグに黒いネコ。同化して、ちょっとやそっとじゃわかりませ~ん。
“目玉”以外は……
ク~ニャン

廊下やエレベーターホールなど、他人と出くわす可能性がある場所は、目を隠せば OK!。
隠すといっても、ネットの上からオデコに手をあてるだけ。
「ピンと張ったメッシュ窓」なら“窓全体”を塞がなきゃならないけど、クシュクシュのネットなのでこれですみます。
ネコはオデコ押さえられるのスキですよね。おとなしく “目隠し”されてました。



◎シートベルトもついてます?

車の中では、膝に乗せたスイカ@ク~ニャンがダラ~ンと寄りかかってきて、それを撫でたりさすったり。
袋入りだとはいえ普段の“おひざ”と変わらないような。
いつもなら車に乗ったとたんに泣きだして、ファスナーを少しあけてコチョコチョやって落ち着かせる必要があったけど、今回はぜんぜん大丈夫。

ク~ニャン、かま首を持ち上げて、窓の外の景色に釘付け。
猛猫だから車の中でもキャリーから出してもらったことがないので、初めて見るんです。

その身体をずっと支えていたんですが、こうしてシートベルトになってやれるって良いですね~
ケガや病気のとき、車の揺れはこたえるはずです。
(私もよく腰を痛めるけど、車がちょっとブレーキかけるだけでツライもんな~)
キャリーの“箱”で転がしておくより、身体を押さえているほうが、本猫もラクですよね。



そういうわけで、レジカゴバッグの猫キャリー化作戦、無事成功です!オーケー

「簡単に収容できてマンション内でも目立たないキャリー」を、ずっとずっと探してたんですよ~
楽天とか、ホームセンターとか、いろいろ物色してたんですが。


■ ポイント10倍 ■【□】環境レジカゴバッグ(ネット付タイプ)[コン] 3483★2011年7月25日A...
★.gif★.gif★.gif★.gif★.gif

リアルショップで、たったの 980円。
お高いキャリーを買う前に出会えてよかった。


いじょ、猫さいふ に優しいレジカゴキャリーバッグのご紹介でした。
ただしネットを食い破るような過激なニャンコさんには NG なので、マネする場合は自己責任でどうぞ。

<関連記事>
レジカゴバッグの猫キャリー化作戦<収容編>2008.6.21
レジカゴバッグは猫キャリーになるか?2008.6.16
ファスナーより巾着!~続・嫌がるネコをキャリーに詰める~2008.6.11
嫌がるネコをキャリーに詰める 2007.1.27


【追記】2011.7.23 リンク切れ修正しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月23日 14時20分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.