2168329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月29日
XML
カテゴリ: 〓 通年
1時間 100ミリの暴風雨でした。
バイトが休みの日でよかった。

いきなり、近くに落ちた。いなずま
閃光&轟音。

ク~ニャン ピックリ仰天! ←窓際で寝てた。

飛び起きて逃げようダッシュ とするのをすかさず捕まえ、無理やりケージにポイ。


普段から、「夜中に人間ベッドでバリバリしたとき」とか「薬を飲ませるとき」など、捕まえようと思ったときは何がなんでもとっつかまえるようにしています。

つま先でもシッポの先でもつかんだら引き寄せる!
もがいても噛みついても離さない!
ウーとかシャーとか言ってもひるまない!

捕まえたらすぐオヤツ。右矢印
「ママに捕まると良いことが待ってる♪」と教えるためです。
(人喰い猫もこういうときは便利)


これ、身柄確保の練習なんですよ。
「うっかり外に」から「災害時の緊急避難」まで、身柄確保のスキルはあるにこしたことはない。

防災の日も近いし、非常袋とか災害用備蓄とかの記事が猫系ブログでも増えてきそうですが。
イザというとき、肝心の本猫がいなくちゃね。

災害時には、まず身柄確保!


今日はパニック時に素早く捕獲できて、ちょっと自信がついたかも~~音符


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート9/7【新潟】講座・相談・里親募集・グッズ販売・写真展





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月29日 20時39分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.