2167503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月18日
XML
資料第2弾です。
どのくらい食べたら、「メラミン 0.063mg」を摂取することになるのか。
それを体重倍すると、どのくらいの量になるか。

FDAによるメラミン及びシアヌル酸等の複合影響に関する不確実性を考慮した参照値:
0.063 mg/kg bw/d (2008.10.3)

この数値は正式には「TDI/10」なので、記事のタイトルも正確には「メラミン混入製品をどのくらい食べたら耐容一日摂取量の10分の1に達するか計算すると」にするべきですがややこしいので許してね

10/22追記:サイゼリヤのピザ生地によるデータを追加しました

メラミン濃度(mg/kg)体重1kgあたり体重4kgの場合体重60kgの場合
5000[北米]ペットフード0.013g0.05g0.76g
2500[北米]ペットフード
[中国]粉ミルク
0.025g0.1g1.5g
500[中国]粉ミルク0.13g0.5g7.6g
100[中国]粉ミルク0.63g2.5g38g
50チョコピローズ(54)1.3g5.0g76g
30クリームパンダ(37)
冷凍クロワッサン(15~36)
2.1g8.4g126g
10グラタンクレープコーン(13.6~14)
[中国]牛乳(10~12)
6.3g25g378g
5ピザ生地13g50g756g
1エッグタルト(1.4)
たこ焼き(0.6~1.1)
63g252g3,780g
0.1以下パン(乾燥全卵2%)630g以上2,520g以上37,800g以上

4kg ってのは、ネコとか、ヒトの赤んぼとか。(うちの ク~ニャン が 4.1キロ)
60kg は成人です。

盛岡のパンなんか、もう消費されてしまったそうですけど、全然心配いらない!
(体重の半分以上食べるなんてギャル曽根ちゃんでも無理でしょ~)

チョコ 76g とかクロワッサン 126g なら食べるかもって?
だいじょうぶ。そのくらいじゃ死にませんから。(笑)

資料第3弾で、摂取量と症状の一覧表も作りますので……


計算ミスを見つけたら、教えてくださいね雫

青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【川崎】譲渡会 毎月第3日曜日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 12時57分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[2007ペットフードリコールとその後] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.