2168064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月19日
XML
発端は日曜日のこと。
「ピーカン 晴れ だから」と車で拉致られドライブ車に。
ふと立ち寄ったお店で、カタカナ4文字に目が釘づけになっちゃったのであります!

090419マタタビ2.jpg

マタタビ茶ぁ ?

090424マタタビ.jpg

“茶”といっても、要するに葉っぱを乾しただけのような。
これならネコにあげられそうです。

しかも、そのお値段が!!

090424値段.jpg

いや~んダブルハートダブルハートダブルハート
これじゃ、猫 じゃなくてもスリスリしちゃいますぅぅぅ

全景写真 下矢印

090419マタタビ1.jpg

ジップロックみたいな袋に入れただけで、売っちゃうんですね。雫
これを 2袋、お買い上げ~~~音符

帰宅して、まず別室の引き出しにブツを隠してから、「ク~ニャン、ただいまピンクハート
ク~ニャン、さっきまでブツが入っていたレジ袋に、アタマを突っこんだ。
ジッパーが閉まっていても、ニオイが漏れてたんですかね?

そのうち、レジ袋をカミカミ。
そんなもの食いちぎって飲み込まれたら困るので、隠し場所から葉っぱを1枚出して、手の中に隠そうと思ったら、パリッ……
指を軽く曲げただけで、割れちゃいました。バリバリに乾いてます。


そして、ク~ニャン、いよいよマタタビの葉とご対面。
マタタビ棒や、爪とぎのオマケでついてくる粉末の経験はありますが、葉っぱは初体験です。
どんな反応するかな?
ほらっ♪……と ク~ニャン の前で手を開いた、その瞬間!

「イタッ!!

ぱー を食われたかと思ったぁぁぁ……病院
何の躊躇もなく、パクッと食って、おしまいかよっ雫
写真撮るヒマもなし。

これはにゃんだろう?ってクンクン……しにゃい。
いいニオイだニャ~~~ってうっとり……しにゃい。
気持ちいいニャア♪♪ってクネクネしゅりしゅり……しにゃい。
情緒も、風情も、にゃんにもにゃい。


それに、こういうとき、いきなり歯を出すヤツがあるかっムカッ
手のひらの上に置かれた、平べったい小さな葉っぱ。
舌ですくい取るのがマナーだろっ!?食事


ク~ニャン「“葉”には“歯”を、ですにゃ」


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート4/26【神戸】里親会&グッズ販売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月25日 11時54分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[猫に優しい☆ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.