2167240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月05日
XML
不要衣類と呼ぶのは胸が痛みます。
だけど服が増えても身体の数は変わらないから。
服が増える。1着あたりの出番が減る。出番がないから傷まない。傷んでないからまだ着られる。まだ着られるから捨てない。

そういう服が、タンスやクローゼットを占領。
クローゼットなんか、ギッシリぶら下がってる服の肩の上を クーニャン が歩けるほどの過密状態。
収納しきれない分は、居住空間を侵略しています。


何年か前までは古着屋さんに持ち込んでましたが、あーいうとこって、鑑定中の待ち時間が長いでしょ。
そんでもって、もともとが超安物衣類だから、買い取り額はスズメの涙。雫
それでもゴミにするよりいいじゃないかと私は思うのだけど、パパは「買い取り額賞金」÷「待ち時間時計」-「ガソリン代車」って計算をして、しばらく機嫌が悪くなる・・・・・・

それで古着屋さんからも足が遠のいてしまい、数年分の不要衣類が我が家に堆積していたのですよね。


ドレスドレスドレスドレスドレス

この不要衣類の行き先として検討していたのが、アニマルレフュージ関西古着チャリティー

愛護団体さんの フリマ でもいいのですけど、流行や客層に合わなかったらかえってご迷惑かも~なんて考えちゃいます。
その点、アニマルレフュージさんの古着チャリティーはプロのリサイクルショップによる買取なので、よけいな心配をせずに送れそうです。

状態の良いアイテムに限られるそうですが、「傷んでないからまだ着られる」で処分できずにいた衣類が 猫犬 のためになるなら、喜んで手放しちゃいますっ!


……と、ここまで読みながら、デジャブ感にとらわれた方はいらっしゃいませんか?
そうなんです。前にも同じようなこと書いたんです。
不要衣類の行方

当時すでに「数年分の不要衣類」が「堆積」して「居住空間を侵略」していた我が家。
あれから 2年8ヶ月経ち、堆積物はますます増えて。

ついにこの春、「支援物資の日」というのを設けて、集中的に整理することにしました!

ドレスドレスドレスドレスドレス

背の高いダンボール箱を廊下に置いて。
チャリティー用の不要衣類を、どんどん入れていきます。


発表会で着た派手なブラウスも。
リフォームしてもらったのにキツくて着られなかったワンピも。
バスから降りるときに裾を踏んづけて以来、はくのをやめたロングスカートも。

ビミョーなのを入れたあとは、新品を入れて、良心のバランスを。
福袋で買って“ハズレ”だった服なんか、タグ付きのままですから、キラキラ輝いて見えちゃいますきらきら

婚約式のときのワンピも。
未練はあるけど、そろそろ すでに「白襟白カフス」がイタイ私。
クローゼットで朽ち果てるより、猫 さんの役にたっていただきましょう。


うわっ!
年代モノの、でっかいダウンジャケットが出てきました。
誰のかわからないが、少なくとも私のじゃない。(笑)
表面のポリ素材の崩壊が始まっています。雫
でも古着屋さんなら中身のダウンをリサイクルするルートがあるかもしれないので、ダメモトで送っちゃうことに。

あー、ダメだ。もっと大きな箱でなくちゃっ!


というわけで、羽毛布団をリフォーム したときの箱に詰め直し。
玄関に置いた図。右矢印
人間はカニ歩きしないと通れません。かに座
この箱がちょうどいっぱいになったということは、ダブルサイズの布団と同じ体積……いったい何十着入れたんだろう?


こんな大きな荷物を、いきなり送りつけていいものか?
悩みましたが、事前連絡が必要であれば HP にその旨書いてあるはずなので。
送っちゃえ!!

翌日。
声美男のオニイサンから、受け取り確認の電話をいただきました。
「今後もよろしくお願いします♪」
と言われたので、また何年分か溜めて(笑)お送りしたいと思います。


アニマルレフュージ関西古着チャリティー
皆さんも、“古着でボランティア”しませんか?




肉球たわし~ず 残り11個

青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【動物愛護読本】「でかけるの?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月23日 07時34分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[猫に優しい☆ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.