2169782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月26日
XML
インナーはユニクロのブラトップ(類似品含む)。
トップスはなでしこの服袋のカーディ類。
ボトムスはセシールのジーンズ福袋。

というのが、昨年秋からの私の通勤スタイルであります。
会社に着いたらすぐ着替えるんだから、ややこしいカッコしても意味がない。雫


で、3ヶ月前になでしこさんの夏服袋を買ったときのことなんだけど。。

メッシュベルトが入ることになっていて。
ベルトの素材……書いてない。
でも、写真に写っているのとよく似た(たぶん同じ)ベルトを、単品でも売っていて、そっちを見るとリアルレザーって書いてある。
「沢山の種類からオススメのものをお届けいたします」ってことなので、それが入るとは限らないけど、本革が来る可能性アリなのかぁ。

どうしようかなぁと考えて、備考欄にこう書いてみました。えんぴつ
いつもお世話になります。
ベルトですが、もしリアルレザーの場合は要らないので抜いていただけないでしょうか?
そのために8点に減ってもかまいません。
(動物福祉の観点から、本革・毛皮は買わないことにしています)


福袋だから個別対応しないのが原則だろうけど、こういう客もいるんだよ!って知っていただくだけでも意味がありますからね!!


そうしたら、注文確認eメールにこんな文章が。ダブルハート
【店長からのメッセージ】
いつもご利用頂いておりまして誠にありがとうございます♪
ベルトの件、かしこまりました

キャア~!!! 対応していただけるようです!!!
ありがとうございます! 楽しみに待ってま~すピンクハート

福袋だからシカトされても当たり前なのに、なんて素晴らしいショップだろう……って思ったわけです、そのときは。
ブログで 紹介 もしちゃったし。


ムカッムカッムカッムカッムカッ


半月後。
商品が届いて、真っ先に、ベルトの有無をチェック。

入ってました。
ただ、素材を確かめたくても、タグがついてません。
そして、なんかイヤなニオイがする……


ムカッムカッムカッムカッムカッ


そして、3ヶ月後の今日、同じベルトが単品で売られているのを発見。

 「なでしこ」 編み込みレザーベルト

どこにも合皮だとは書いてない。ということは、やっぱり。
対応できないなら、最初からスルーしてくれればよかったのに。
もしかしてタグはわざと切ってあったのか? そこまで勘ぐりたくなります。

店長さん、あの「かしこまりました」は、いったい何だったんですか???


秋服袋も欲しかったけどやめよう……オススメの福袋があったら教えて>このたん*さん


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート またたびプレゼント第4弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月07日 18時24分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[猫に優しい☆ショッピング] カテゴリの最新記事

この記事と同じテーマの投稿を見る

PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.