2168137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月02日
XML
カテゴリ:東日本大震災
【被災ペット救援】
青森・岩手
宮城
山形・福島
関東・中部
救援物資
ネコからの緊急メッセージ

環境省HP「東日本大震災への対応について」
http://www.env.go.jp/jishin/index.html

7つある項目のうち、「被災ペット対策」が2番目にきています。

この位置づけはすごい!!
「環境放射線等モニタリング」や「節電対策」よりも上なんですよ!!
正直、かなり後回しにされてるだろうと思ってたから、これは嬉しい♪

動物収容施設の設置を支援してくれるそうですが。
もうひと押し、お願いしたい。

捨てないように。
捨てさせないように。
政府レベルのメッセージを発してほしい。

非常時だからと遺棄・置き去りを強要したり、処分を迫るケースがある。
非常時だからと諦めてしまう飼い主がいる。

捨てないでくださいと。
処分を迫るなんて言語道断だと。
環境大臣や枝野さんレベルから、国民に発信してほしい。


(あの AC の CM の中に、ひとつでもそういう内容があればいいのに)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月02日 12時40分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[東日本大震災] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.