2168450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月04日
XML
カテゴリ:ひとりごと
高吸水ポリマー。
ちぎった新聞紙。
モロに我が家の猫トイレです。

ク~ は猫砂嫌いのネコなので、ペットシーツと新聞紙を使ってるんですよ。

それでも流水量が変わらないという昨夜のニュースで、パパにはピンときた。
「水は配管の外側を流れてる」

配管のパイプと、周囲の土との間に空間ができていて、そこが汚染水の流路になってるというのですよ。


それなら着色料ぶちこんでみればハッキリするじゃん!
被災地で捨ててる大量の牛乳を買い上げて、入れてみれば。
いや牛乳は栄養分があるから、海の微生物が放射能ごと摂取してしまう。
無機物のほうがいい。

などという会話を、夕べ、我が家でしてました。

そしたら、それが東電に聞こえたらしくて。

今朝起きたら、染料をぶちこんで経路をたしかめるってニュースになってるし。
昼寝してたら、その染料は「乳白色」だったってニュースで言い出すし。
それでやっぱり、「配管の中を通ってるんじゃありませんでした」だって。

しかも、配管の下には、砂利敷きの部分があって、雨水が流れられるようになっているとか。

にゃははは。


いや、笑ってる場合じゃないですよ。
原発周辺じゃ置きざりにされてるネコさんたちがいるんだから。
問う電算(なんちゅう変換)、早くなんとかしてください。


【15:29 閉じ忘れタグ修正しました^^;】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月04日 15時30分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.