2065330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/05
XML
カテゴリ:日々の出来事
 まずは今回の事故で犠牲になられた方々の冥福をお祈りすると共に、遺族の方々にはお悔やみを申し上げます。また、ケガを負われた方々の一日も早い心身のご回復をお祈りします。
 事故災害にかかわった車両についての記事を書くことは、本来は控えるべきかと思いました。しかし、スバルに乗っている者としては取り上げない訳にはいかないと思い、今回は取り上げることにしました。

    2012.12.5

 ネット上でかなり取り上げられているので、ご存じの方は多いでしょう。画像は特務機関NERVから拝借しました。事故現場を間一髪で走り抜けて九死に一生を得たNHK記者の愛車だそうです。インプレッサのボディー剛性の高さが賞賛されています。今回の事故から助かった要因の一つとしては、それもあると思います。でも、実際の所は「運が良かった」ことが最も大きな要因でしょう。事故現場を走る時間が数秒違ったら、走行車線が違ったら、前に遅い車がいたら・・・。色々な幸運が重なったお陰で助かったのだと思います。しかし、その「運」を強く引き込んだのが、あのドライバーであり、あのインプレッサであったのだと思います。あのインプレッサはドライバーから注がれていた愛情に対して、最後の最後に身を挺して応えたのではないかと思えてなりません。自分が持つボディー剛性と加速性能を遺憾なく発揮したからこそ、あの場面を駆け抜けることが出来たのでしょう。あのインプレッサは廃車にされてしまうのでしょうが、あのドライバーの心の中にはいつまでも残るのではないでしょうか。
 あの事故に比べたら、僕の事故は取り上げることも恥ずかしいような小さなものばかりです。それでも、BPは3回の事故から僕を守ってくれました。ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/12/05 08:50:12 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

tara_555@ Re[1]:プロップのパイロット(03/04) >notypeさんへ Thank you for your com…
notype@ Re:プロップのパイロット(03/04) Hello I'd like to first apologize …
tara_555@ Re[1]:WRX S4 STI Sport#(05/27) >くじらさんへ ありがとうございます。 …
くじら@ Re:WRX S4 STI Sport#(05/27) 僕はTUNED By taraの方が魅力あると思い…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >KEN@PaPaさんへ 周囲と比較すると、ここ…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >くじらさんへ 相手も稼ぐためにやってい…

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

デアゴスティーニ隔… レッサーかずさん

アシストグリップ取… モチ夫@楽天さん


© Rakuten Group, Inc.