カテゴリ:車
皆様、ご無沙汰しています。
このところ、ブログをサボっていました。特別忙しかったわけでもないのですが、何となく気が向いていませんでした。 今朝はふと気が向いたので何か書こうかと思ったものの、ネタがなく・・・。 で、久しぶりにSTIのHPを見たら、こんな物が発売になっていました。 最近、自分の情報収集能力が低下したなぁとつくづく思います。 2013年の12月に発売されていたそうだから、呆れるほどに話題に乗り遅れていますね。 それはともかく、SJGのブレーキはそれなりに効きますが、前後を対向キャリパー+大径ローターに交換していたtara号3号機(BP5B)と比べたら満足できるハズもありません。 本当はprodriveキャリパーを移植したかったのですが、tara号4号機(SJGA)にはEyeSightが装備されているためブレーキのチューニングはディーラーから止められ、ブレーキシステムは泣く泣く手放しました。 ローターやキャリパーを純正以外の物(インプのブレンボ含む)に交換したところでEyeSightが効かなくなるハズはないんだけど、保証対象から外されたりしたら面倒だしディーラーの言うことはある程度聞いておいた方が良いですからね。 そんな中、このローターはSTIから発売するだけあってEyeSight対応と言うことになっています。 現状でSJGに許された唯一のブレーキ・チューニングと言うことになるでしょうか。 ローターを換えたくらいでブレーキ性能が劇的に改善する訳じゃありませんが、ドリルド・ローターの見た目は大好きです。 ホイールの次はコレかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車] カテゴリの最新記事
|
|