2058123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/03/23
XML
カテゴリ:
 皆様、ご無沙汰しています。
 このところ、ブログをサボっていました。特別忙しかったわけでもないのですが、何となく気が向いていませんでした。
 今朝はふと気が向いたので何か書こうかと思ったものの、ネタがなく・・・。
 で、久しぶりにSTIのHPを見たら、こんな物が発売になっていました。

2014.03.23

 最近、自分の情報収集能力が低下したなぁとつくづく思います。
 2013年の12月に発売されていたそうだから、呆れるほどに話題に乗り遅れていますね。
 それはともかく、SJGのブレーキはそれなりに効きますが、前後を対向キャリパー+大径ローターに交換していたtara号3号機(BP5B)と比べたら満足できるハズもありません。
 本当はprodriveキャリパーを移植したかったのですが、tara号4号機(SJGA)にはEyeSightが装備されているためブレーキのチューニングはディーラーから止められ、ブレーキシステムは泣く泣く手放しました。
 ローターやキャリパーを純正以外の物(インプのブレンボ含む)に交換したところでEyeSightが効かなくなるハズはないんだけど、保証対象から外されたりしたら面倒だしディーラーの言うことはある程度聞いておいた方が良いですからね。
 そんな中、このローターはSTIから発売するだけあってEyeSight対応と言うことになっています。
 現状でSJGに許された唯一のブレーキ・チューニングと言うことになるでしょうか。
 ローターを換えたくらいでブレーキ性能が劇的に改善する訳じゃありませんが、ドリルド・ローターの見た目は大好きです。
 ホイールの次はコレかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/03/23 08:13:19 AM
コメント(4) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

tara_555@ Re[1]:プロップのパイロット(03/04) >notypeさんへ Thank you for your com…
notype@ Re:プロップのパイロット(03/04) Hello I'd like to first apologize …
tara_555@ Re[1]:WRX S4 STI Sport#(05/27) >くじらさんへ ありがとうございます。 …
くじら@ Re:WRX S4 STI Sport#(05/27) 僕はTUNED By taraの方が魅力あると思い…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >KEN@PaPaさんへ 周囲と比較すると、ここ…
tara_555@ Re[1]:141円/L!?(05/26) >くじらさんへ 相手も稼ぐためにやってい…

サイド自由欄

カテゴリ

お気に入りブログ

デアゴスティーニ週… レッサーかずさん

飛び石 モチ夫@楽天さん


© Rakuten Group, Inc.