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2020/04/06
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 右舷エアロックにあるダメージ痕。
 こんなダメージを受けてエアロックの機能は保たれているのだろうか。



 こちらはデアゴ・ファルコンのやる気のないダメージ痕。
 どうしてこんな造形になったのか。
 やる気がないくせに、このダメージ痕はこちらに向けて中指を立てているように見えるし。
 中指を立てたいのはこっちだよ!



 削って、パテ盛り。
 こんなモンかな。
 後は塗装で誤魔化しましょう。
 フチに付いているギザギザのダメージは、後でもう少し深くしようと思います。

 船体下面の各所に設置した頭上注意灯は、スタジオセットを観察するとこんな所にもあります。
 「船体下部の照明・その2」で紹介したBとCがコレに当たります。
 この裏には外殻フレームが来るため、船体下面で使用した凸型LEDは使用できません。
 そこで、2mm透明プラ棒を挿入して、底の部分に赤色チップLEを仕込んで裏側に出っ張らないようにしました。
 この方法の方が凸型LEDよりも明るかったような・・・。





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最終更新日  2020/04/07 06:12:17 AM
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Re:右舷エアロックのディテールアップ・その2(04/06)   6jiro さん
こんばんは!
ほんとデアゴのファルコンはこういった傷が全部だめでしたよねw
まっ、抜きの関係で複雑な形態に出来ないのでしょうが、もう少し何とかしてほしかったですよね^^;


ここのLED私は強引に2mmの凸型LED入れましたが、チップLEDの方が安全ですねw (2020/04/07 09:28:14 PM)

Re[1]:右舷エアロックのディテールアップ・その2(04/06)   tara_555 さん
>6jiroさんへ
おはようございます。
確かにこの部分は抜きの関係があると思いますが、本体のパネルは抜きの問題は関係ないですよね。

凸型LEDは入りましたか?
フレームを削るとか強引なやり方をされたのかな。
(2020/04/08 08:44:31 AM)

Re:右舷エアロックのディテールアップ・その2(04/06)   6jiro さん
こんにちは!
がっつりフレーム削りましたw
ほかの部分の同じ頭上注意灯と光方などを揃えたかったので2mmのLEDを投入しました。 (2020/04/09 03:50:19 PM)

Re[1]:右舷エアロックのディテールアップ・その2(04/06)   tara_555 さん
>6jiroさんへ
こんばんは。
あの周辺は搭乗ランプ取り付けの改造でフレームを削っていたため、これ以上削る事を躊躇してしまいました。
やはり「光り方を揃える」と言う拘りは大事だったかなぁ。
(2020/04/09 08:03:35 PM)

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