742910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い意地っ張りっ!

食い意地っ張りっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たらお♪

たらお♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

大学に行った息子が… New! ケビン大杉さん

通圓 宇治本店 New! ジゼル1043さん

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

東京神奈川パン屋巡り ズク6902さん
☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん

コメント新着

hobchan@ Re:幽霊ブログなのに...(06/16) 私も2004年に始めたよー。 サボりがちだっ…
たらお♪@ Re[1]:大地震 (>_<)(03/13) ガンスケくまこさん 金曜日はデスクに…
ガンスケくまこ@ Re:大地震 (>_<)(03/13) お疲れ様でした。 友人は都心の職場か…
ゆぅ@ わさおくん会いたーい 私わさおくんの大ファンなんですけど、会…

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

2006.06.15
XML
カテゴリ:ぼやき・つぶやき

今回のスケジュールはこんな感じ 

6月 7日 SQ011 成田19:10発
6月 8日 チャンギ1:20着→ホテル着(仮眠)→市内観光・飲茶→夕方 自由
6月 9日 終日自由
6月10日 終日自由
6月11日 出発まで自由→DFS→SQ998 チャンギ23:40発
6月12日 成田7:30着

ああ、自由時間が全然ないじゃん!
でもさ、こういうツアーじゃないといけないところもあるわけだ。

現地係員のシンディアさん(女性)が既にお迎えに来ていた。
同じホテルからの参加者は親子3人、一人旅の女性と我々の計6名で途中、ヨークホテルで1カップルを拾ったので、合計8名のツアーとなった。空港でピックアップしてもらっていた2組は到着早々、市内観光ツアーをキャンセルしていた。やはり、初めてでもない限り、参加しないよねぇ。

植物園花は入場無料だけど、蘭園に入る場合に5ドルかかる。
誰も蘭園には入らなかったが、蘭はシンガポールの国花だし、雅子さまやぺ・ヨンジュンの名が付いた蘭もあるのだ。興味のある人は覗いてみるといい。

 

植物園 蘭

 

 

植物園

 

次にアラブ人街へ向かった。

 

サルタンモスク

 

サルタンモスクに入らせてもらったが、信者ではないからねぇ。
ただ、この黄金の玉ねぎはとっても目立っているし、きれいで、外国にいるんだなぁという気にさせてくれる。狭い通りには土産物屋があり、お値段もリーズナブル!相方は早速、お気に入りのカシミヤ・シルクのショールを2枚購入。

ラッフルズ上陸記念の地へ向かう途中、最高裁判所市政庁セントアンドリュース教会などを車窓から。

 

ラッフルズ上陸記念の地

オレさまって、都会が似合う男?

などと、きざな台詞が似合いそうなラッフルズ卿

この周辺には観光客相手の蛇使いがいて、首に巻いたり、へんてこりんな衣装を着て写真撮って喜んでるオージーがいた。

さて、いよいよマーライオン公園で、世界三大がっかりのマー様に会えるぞ!と思いきや、我々を出迎えてくれたのはチビマーだった

 

ベビーマー

 

ママはいったいどうしたのだっ!

 

マママー

 

マママーはブルーカバーで覆われていて、現在クリーニング中らしい。
すると観光局のお兄さんがこんなジョークを...

 

シャワーキャップとポストカード

 

マママーは現在シャワーを浴びているってことで、シャワーキャップとポストカードをくれた。ちなみに6月5日から7月10日まで、ママはこんな状態らしい。ちょうど見れなくなってすぐに旅したってことか

この後、シアンホッケン寺院も見て、そろそろ飯かと思ったら、まだだった。
そう、買い物ツアーに突入だ!
私はこの手の売り込み市内観光では何も買ったことがない。まともに信用したこともないし、値段が最初から日本人用のボッタクリというのがわかっているからねぇ。でもさ、今回はどういうわけか、視点を変えて....そうさ、そうだよ、買ってしまったよ!人生で初めて、宝石をね

 

ブルートパーズ

 

キラキラ輝くきらきらブルートパーズ指輪さ!

なんでもかんでも風水の教えにならって、色や石でああなりたいとかこうなりたいとか願いを叶える石を勧めてくる。でもね、私の誕生石はトルコ石。石だよ、石!

相方が真珠を見せてもらい始めてから、私も別のおばさんにマークされ、しまいには「まぁ、いいか」っていうくらい滅茶苦茶値切って、購入。

はっきりいって、価値なんてわからないけどさ、まあ、いいじゃん、たまには女らしい買い物したってね。

思わぬところで財布の紐が緩んだな。引き締めないと と思った矢先、今度は健康食品だよ!しかも、なぜかMade in Australia なのだ。おねえさんの説明は上手過ぎた。なんでもこれを1ヶ月飲み続けると、腸壁にこびりついている老廃物いわゆる宿便がきれいさっぱり取れて、次にまた溜まるのは10年後と言いやがる。10年に一度の大掃除なんだからお安い買い物ですよ とな。

なるほろ~

オージーメイドのもので有名なのはプロポリスだけど、今まで買ったこともないよ。だけど、最近、かなり太ったし、私は胴が長いから人より腸も長いだろうし、信じたいような気分で、ちょっとこのサプリに投資してみることにした。そして、このブログで効果を発表することにしたよ。自ら実験台になって、良いものは良い、嘘だったら、それはハッキリとダメ出しするからさ。

 

DIGEMAX

 

1日3回 1粒ずつ1ヶ月飲めばいいらしい

側面の表示はこんな感じ

 

側面

 

元々印刷されていた会社名の上に新しい会社名のシールが貼られていて、ちょっと怪しい気もするが、Webサイトに行ってみたら、製造部門と販売部門の違いだけのようであった。ググッてみたが、日本人観光客は結構買っているらしいね、タイとかで。

しかもこの他にもオメガ3まで勧められた。これはDHAなどが豊富に含まれていて、私も前の仕事でアイスランド産のタラ肝を紹介された時にオメガ3って聞いて知っていたので、頭にもよさそうだし、高脂血症にもいいらしい。今なら、このDIGEMAXとセットでお買い得 とな。

 

オメガ3

 

おねえさんはこの商品を シタパラ ヨコパラ セット と呼んでいた。下っ腹と横っ腹に効くらしい。はぁ。

一人旅の女性がこのセットを買うまでにちょいと時間はかかったが、後はつられるように皆買った。私もこのオメガ3は母に飲んでもらって、さっきの宿便の方を実験してみるからね!

ブルートパーズとこのシタパラ ヨコパラ セットは大して変わらない金額だった。そうだよ、高いんだよ!

なんだ、たらおも罠にはまりまくりだな、今回は。
ほんと、人生で初めての経験だよショック

しかもこの後ようやく飯にありつけたぜ。だけどね....






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.15 12:21:04
コメント(7) | コメントを書く
[ぼやき・つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.