|
テーマ:旅のあれこれ(9938)
カテゴリ:ぼやき・つぶやき
昨日の日記で、算出レートによる差異について述べた。 で、クレームではないが、保険会社に質問メールを送ってみたら、本日、早速回答の電話をもらった。 えっ、こんなに対応が早いのには正直驚いた! 担当者の説明によると、保険請求時にクレジットカード会社のレートがわかるもの(つまり明細書など)を添付すれば、そのレートで計算して、きっちり保険金を支払ってくれるらしい。 う~む、請求時の注意事項にそんな丁寧なことはどこにも書いていなかったが、すぐに電話してくれたので、よしとする。 支払い時のレートがわかる明細を提出しない場合は、振込前日のレートで計算するんだってさ。 なるほろ~ ということで、返信用封筒を送ってくれるらしいので、それに明細書を入れて送り返そうと思う。これで、25円の差異もなく、問題解決というわけだ! モヤモヤした部分が晴れたので、今後、保険会社に世話になってしまったときのために覚えておこうと思う。
余談だが、以前、輸入の担当をしていて、経理課でもないのに、仕入先への支払い処理も私がやっていたので、ちょっと、レートにはうるさい お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.02.19 17:50:36
コメント(0) | コメントを書く
[ぼやき・つぶやき] カテゴリの最新記事
|