214761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

横浜こどもログハウス

横浜こどもログハウス



ログハウス

★★★
利用料 無料  休館日 年末年始,施設点検日(月1回)
駐車場 なし
公式HPはコチラ 

わが鎌倉には残念ながらないんですがおとなり横浜では
「ログは丸太,ハウスは家,丸太を組み合わせて作られた「こどもログハウス」の中には,らせん滑り台,地下迷路,ネット登りなど,子どもたちが楽しく遊べる遊具がいろいろ。
雨の日でも子どもたちの歓声が絶えません。読書や工作などができるコーナーもあります。 」
というコンセプトで市内各地にあります。
(大体大きい公園内にあるので公園で遊ぶこともできます)
無料で子供の名前を書くだけで利用できるので雨の日の休日などに利用させてもらってます。
鎌倉にも日曜日にあそべるところできればいいのになぁ~
おとなり藤沢市には「地域子供の家」がありこちらも毎月第3日曜日(家庭の日)
以外は利用できログハウス同様室内アスレチックがあります。
ちょっと大きい子向けですがともに小さい子コーナーがあります。
お近くのかたはおでかけしてはいかがでしょうか・・・
あ~子連れに優しい市に引っ越したい・・・かも。


☆☆☆たららのこんなのいかが?のコーナー☆☆☆

雨の日のお出掛けなら♪
アリエルE.V.AレインコートアリエルE.V.Aレインコート980円
プーさん学童用ジャンプ傘 55cm フーズプー Yプーさん学童用ジャンプ傘 55cm フーズプー580円 
レインシューズ 大人気☆新柄追加しました!レインシューズ 大人気☆新柄追加しました1200円
おやつ アンブレラおやつ アンブレラ1500円小さ~いサイズです。



© Rakuten Group, Inc.