214756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

箱根小涌園ユネッサン

箱根小涌園ユネッサン



ユネッサン

入場料 大人
ユネッサン(水着ゾーン) 3,000円(3,500円)
森の湯(裸ゾーン) 1,600円 (1,800円)
パスポート(ユネッサン&森の湯) 3,500円 (4,000円)
ミーオモール 無料
※1/1~3、5/1~5、8/1~31、12/31は上記(  )内料金が適用されます

駐車代 二時間まで無料 一日1000円
公式HPはコチラ

まず↑の料金設定はあってないようなものです。
なぜかパックプランなどの方がこの料金より安いですし割引券もあるのでこの料金で入る人はいないでしょう・・・たぶん。
ここは館内の案内がわかりずらいしフトントの説明も不親切だったのでHPで予習しておく方が無難です。
飲み物などは買う場所によって同じペットでも180円~210円だしロッカーなどの使い方でユネッサンのパスを買うと
ユネッサンのロッカーは無料ですが(バンド型キーにより何度でも開閉自由、またそれにより清算可能)そこから森の湯に移動した
(森の湯のみの利用でない)場合の貴重品ロッカーは100円!めっちゃ小さい。
のでユネッサンロッカーに荷物を置いて簡単に服を着て荷物なしで移動するのが良いかも。
かなり温泉としては使い勝手が良く落ち着いた雰囲気でオススメなのでユネッサンで遊んだ後はぜひ入りましょう♪
石鹸類も良いし洗い場女子は一人一人仕切りがあるので落ち着きます。
紅葉の時期に行ったので湯~とぴあの露天の景色は最高でした!
(写真は撮らなかったので写真の紅葉は帰り車から撮ったもの)
ユネッサンは遊具的なものが少ないけどロデオマウンテンが結構楽しいです。(身長110cm以上)死海風呂はちょっとでも傷があると激痛なので要注意です。プールではアクアビクスがあったり結構楽しめると思います。
写真の子供用滑り台は1chにはちょっと難しかったけどすっごい喜んで何回もトライし最後に水中に思いっきりもぐっちゃってからは怖がって二度とすべらなくなっちゃいました。
水着で食事ができるゾーンは高くないので気軽にランチがとれます。
ユネッサンのお土産は充実していてなぜかTV朝日ショップもあってドラエモングッズなどもありました。
夕飯はリオンドールのバイキングを食べました。
お肉は比較的柔らかいです。
揚げ物蒸し物はなんだか手作り感はまったく感じられないのでサラダや肉お寿司などを中心に攻めてはいかかでしょうか・・・?

今回はユネッサン直結ニューペガサスインに泊まりました。
子連れなので気兼ねないのと和洋室で子供と寝るには良いのとやはり直結してることが決めてです。
大浴場がありますがシンプルな感じでアメニティはまぁまぁそろってますが体重計などもなく血圧計からマッサージチェアーまで全て有料です。
部屋にはシャワーがなくトイレにウォシュレットなどもついてません。
なぜか売店は時間限定で2割引とかしてくれていてすごくお得!その辺より安かったかも。なんだかツアーで来た人たちは3割引券持ってたし。
我が家のプランでは二日ユネッサンに入り放題でしたがもし今度もユネッサンに遊びに行くとしたら
夕食が違う方がいいし子供が大きくなればベットでもいいのでユネッサンは一日にして
違うホテルに泊まってもう一日は温泉だけにしてゆっくりしたいです。

ちなみに我が家が利用したプランは大人一人平日14200円で朝夜バイキングユネッサンフリーパス2日分
で2歳以下の子供無料(←意外と有料多いです)でした!
(今回は久しぶりに会社の補助申請したので実際払ったのはこれより少ないです)


☆☆☆たららのこんなのいかが?のコーナー☆☆☆

かわいいキッズ水着♪
ワンピース水着 100cmワンピース水着1480円
水玉 淡ブルー 100cm水玉 淡ブルー 1480円
★FO-KIDS★2点水着セット★FO-KIDS★2点水着セット2030円
PETIT BATEAU GIRLS SWIMPETIT BATEAU GIRLS SWIM2400円
ワムワムワムワム2500円


© Rakuten Group, Inc.