214783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鎌倉大仏殿(高徳院)

鎌倉大仏殿



鎌倉大仏殿

拝観料 200円
体内拝観 20円
駐車場 なし
さらに知りたい人はコチラもチェック

江ノ電で行きました。江ノ電から歩いても近いので鎌倉フリー環境手形と迷い
「のりおりくん B券・・・江ノ電が一日乗り放題 580円」で行きました。
長谷駅で降りるのですが意外と鎌倉駅周辺より安くて美味しいお店も多い感じ。
道もそこそこ歩ける歩道です。10分くらい歩きます。
大仏殿のある高徳院はそれほど大きくないですが裏にリスのいるお庭があり
拝観料を払った中にはお土産やさんと大きなトイレがあります。
ぞくぞく人が入るので並んでるかな~と思ったら個数が多いので
すぐ入れましたし、鎌倉ではめずらしくベビーベットもありオムツ換えもできます。
帰り道には有名な紫芋ソフトもあります。300円弱です。
普通においしいそうです。
大仏殿は奈良と比べると小さく感じるかもしれませんがお空の下にど~んと
構える姿はやはり一度見ておきたいですね。
意外と狭い体内に入ると説明書きがありました。
大仏様、免震構造になっていてどんなに大きい地震がきても重心が外へ出て
倒れることは絶対にないそうです!

コメント頂きました♪リスについてです。「お土産屋さんで以前はエサを買ってあげることができましたが、数年前に餌付けが禁止されて、集まってこなくなったようです。」


左はちびちゃんと。丸いのはその後階段を上る1ch。
真ん中は裏のリスいるはずの庭。
(ちなみにこのポーチがなんとなくいけてない手作りポーチ)
右は帰りに買った偶○亭コロッケを食べる髪の毛の具合が丁度同じくらいの二人です。(江ノ電ベンチ)
ちなみにコロッケ50円。芋のみ・・普通。そこで買ったメロンパン120円(焼きたて、袋入りは100円)はメロンソーダの味がした。
紅茶メロンパンはインスタント紅茶の味がしてインスタント紅茶が好きなたららには結構おいしかったかも?食感は微妙。
店でも食べられるので安上がりにお昼ができるかも。


© Rakuten Group, Inc.