214764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド



★★★★★
入園料 大人5500円
駐車料金 一日2000円
公式HPはコチラ
H17.5.31

詳しくその日のことを書いたので日記からそのままです↓計画の参考に。
割引はマジックキングダムクラブ(法人会員割引)が5100円、今年から県民感謝4500円そのほかに有名なのが生協の割引券です。頑張って安く行きましょうね!!イクスピアリの駐車場は誕生日の人はただです!そこから移動するのもあり??

ども~今日も怒られ☆たららです。

いつも出かけるとパパchに怒られるけど、ファイト!
今日は気分がのってきたので詳しく書いてみます。
忙しい人、気分の乗らない人は画像だけとか見てスルーしちゃって下さい♪

あれ~って予報が外れて雨~。
でも午後には完全にやむ予定。
平日、火曜日、雨・・とくれば空いてるハズ。
ゆっくり目に到着。九時開園の40分前にとりあえずたららが真ん中入り口ゲート、発券所裏あたりに並ぶ、雨はあたらない。
あとからちょっと寝ていた1chとパパch到着。
「端の方がすいてるじゃん。」・・・
そして開園・・真ん中なかなか進みません。すみません。

雨だったのでお迎えキャラもたくさん♪
ワールドバザールには”プーさん”発見!!!!
う~~貴重だけど・・予定があるから横目で見つつスルー。
たららは息をきらしながらリロのルアウ&ファンのランチショーの予約へ。
9時6分に着きましたがすでに「お席があるかどうかわかりません、ご了承の上お並びください」
前回はたららの手前で締め切られた!でも今日は一応並ぶ・・・

そのころパパchはまず”バズライトイヤー”のファストパスをゲットしその後”ワンマンズドリーム”の指定券をゲット、さらになんとメインショー”ロック・アラウンド・ザ・マウス”の抽選で見事指定席ゲット!!「おめでとうございます」と丁寧に言われちゃったよ~と言っていた。

そのころたららは40分並んでやっと2,3回目は満席だったのでランチ?というには早い10:05分のランチショーゲット!1chはとりわけOKの年齢だったので2900円×2。

9:50分からのファストパスだったので50分にまたパパchにプーさんのハニーハントのファストパスもゲットしてもらいバズライトイヤーで合流することに。

たららと1chはキャラメルポップコーンを買いながらゆっくり向かいました。

さっそくバズへ~~。
1chに初めさせようと思ったけど無反応だったので途中からは親が夢中で打ちまくり!!たららレベル2、パパchレベル3!(笑)もう一度初めからやりたいぞ~~

またまた息切れしながらランチショーへ逆戻り☆
でもとっても楽しかった♪キャラと写真をとりまくり10種類からお変わり自由のドリンク飲みまくり、最後は1chはステージで一緒にノリノリ♪↓
リロのルアウ&ファンのランチショー

次は1chの好きなカップ系”アリスのティーパーティ”待ち時間ナシよ☆

そしてファストパスで”プーさんのハニーハント”へ~
でも5分ちょっとかかったかなぁ~時間内でも遅めだったから多めでした。

ショーまでまだちょっと時間があったので待ち時間ナシの”ウェスタンリバー鉄道”へ。
ちょっと休憩って感じですね♪

そろそろメインショーの時間が近づいて来ましたが・・・雨・・・
オイオイ・・・雨やむはずでは???
そしてアナウンス・・・中止!!!!
ガーン抽選意味ナシ!!ショック。

仕方なくミクロアドベンチャーへ。
待ち時間ナシ。(笑)
1chのめがねのおもしろ写真はそれ。結構迫力あってあたしは体が反応しちゃったよ~~。1chは怖がったので3Dにならないように途中からめがねはずしました。
そして外へ出ると~~ピーカン!!晴れたじゃないか~~!!
予定のショーの時間でした。。(悲)

とりあえずハンドル好きな1chが喜びそうな”グランドサーキット・レースウェイ”へ。すんごいノリノリだったらしい!!アタシは観覧席へ。

次はまたまた待ち時間なしで”ミッキーマウス・レビュー”へ。
1chも楽しそうでした。

パレードとショーとミートミッキー
↑指定券。ひとつは無駄になっちゃったけど☆

そろそろ二時。パレード”ディズニー・ドリームス・オン・パレード”の場所取りです。
いつもは一時間前に行ったって敷物も前には敷けないけれどガラガラですから~~。
とりあえずアタシが留守番してる間に1chはプルートたちと写真を撮ったりしてきました♪
戻ってきても時間があったのでまたまたまたすぐ乗れる”キャッスルカルーセル”へ~~。実は最近メリーゴラウンドを怖がっていた1ch。ごまかしつつ乗せてみたらやっぱり楽しそう♪
さっきまで嫌がっていたダンボにも乗る!って言ってるし♪でもダンボ30分待ちなのでスルー。

パレードへ。パレードでは写真のようにお姉さんに手をつないで誘ってもらいちょっと踊ってました☆それにしても30分前でも前列あいてたよ。すごいね~~平日&雨の威力!!

1chがなかなか寝ないし、実は駐車場が順番で最悪一番奥になっちゃて遠かったから戻るのもイヤだし(いつもは車でゆっくりお昼寝)そのままこの間1chがノリノリだった”ミニー・オー・ミニー"へ。
前は確かかなり並んだから無理かも・・・と思ったけどギリギリなのにまだ席があるわ!!!やった~~
ということでノリノリで1chもアタシも踊ったのでした☆
前の方によくいる常連風の方は今日は見かけなかったわ。気合入れて踊る姿結構好きなんだけど。

もうすっかり4時半。平日は九時からだから時間が早い。
でも気温も暑くなく寒くなく最高。体調も喉以外はよくって元気♪
そのまま席が無駄になってしまったメインショーを外の脇からみることにしてまた場所取り。
そこで1ch寝ちゃいました~~!!日傘を差しつつレジャーシートの上でまったり。
”ロック・アラウンド・ザ・マウス”を外からぼーっと夫婦で見てるとなんだか盛り下がるわ・・オールディーズの音楽は1chが大好きそうなノリノリ系。お昼のショー・・残念だったなぁ・・。
で最後のちょっとだけパレードコースにまわってくるとうるさくなったし、丁度1chを夜用にお着替えしようとしてたら起きちゃってぐずぐず・・
でもミッキーがいるときだけ平気でした。

次は慌てて時間ギリギリでショーベースへ。
パパchは遅れても大丈夫って言ってたのにあたしは15分前って書いてあったら(指定券に)その通りしないといやなタイプ。でもみんな遅れてきてたし、自由席に空席もあってなんだか自分に嫌気が・・。真面目な自分も好きなときと嫌なときがあるわ。
”ワンマンズドリーム”は期待以上のものでした。ミュージカル風なショーが本格的でリズム感もよくとっても豪華!!すばらしい~~
全部録画したかったよ~~。写真にあるけどわかるかな??すごく良かったよ~~☆寝起きの1chもノリノリでした。

う~ん。次どうしよう。みんなおなかすいてないって言うし予定していたレストランが休止中だったし(HPはアトラクションしか休止情報ないのかしらん?)そのまま遊ぶことにしました。

やっとココでトゥーンタウンへ。子どもに人気だけど3歳以上からも多くて空くまで待ってみました。
で10分待ち?って書いてたけど結局15分待って”ロジャーラビットのカートゥーンスピン”へ。1ch無反応でした・・・。

そろそろ空いてきたかしら?とやっとダンボへ。
だって今日はプーさんやバズでさえ30分待ちとかで40分待つものはひとつも見かけなかったのにこれも30分だったんだよ~~。
結局15分待ちで二人乗りなので遠慮してどっちかだけが乗ることにした。あたし乗っていいよって言うから1chと二人で楽しんだよ~~。「パパ~~」とか手をふりつつ。

昔は親になってもそんなもんかわないって思ってたのにまた風船をここで買いました。二日にかったマリーちゃんが一昨日沈んできたし、パパchが風船持たせたいらしい。←いつも。
しかしディズニーの風船って長持ちね♪1ヶ月近くも持ってるわ。
あとは飲み物欲しくてボトルホルダーのセットで700円ですっていうから下さいっていったら飲み物なしの値段でした・・・バカ?で結局900円払ってマリーちゃんだらけの飲み物を買いました~~。まぁいいよね?何回も使えるし・・。それにしても高いかしら?

ハイ、ココで夜のパレードの場所取りへ~丁度始まる5分前くらい。二列目だったけどスタート近くにシート敷いて見ました。””エレクトリカルパレード・ドリームライツ”キレイだけど夜だからノリノリではないでしょ?なのにとてもながーいので正直ちょっと飽きた・・・(苦笑)

もう八時近いけどどうやら今日は花火がありそう??実はディズニーの花火見たことない。こんなチャンスないし1chにも見せてあげたいし、なんだか元気が出てきた1ch!なので~~またまたアトラクションへGO-・・
といいたいところですがいまさらですがちょっと食べようと夜なのにランチボックス購入して花火を見る準備♪
ドナルドのランチボックス。しっかりストラップは別売りなのね?
ポップコーンにランチボックスにボトルホルダー・・ストラップ3つもあると邪魔です。う~・・・

花火をトゥーンタウンで見てたら燃えカスが落ちてきて顔が痛くて1chに当たると怖かったのでパラソルの下に避難しながら楽しみました。
1chは「パン、パンッ」と音を真似したり賞賛したりして喜んでました。
でもアタシは思ったより花火は・・と思いました。アナウンスがなかったので通常の”ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ”だったと思うのですが他の遊園地で見た花火の方が豪華だったような?そうでもないのかな?でも充分りっぱな花火ですよ!

そこでそろそろ九時になっちゃいます~~。
1chも元気だし九時に寝かせたらいいかと本人にどうするか聞いたら「のる!」というので”ジョリートロリー”へ。「貸切だといいですね」ってキャストの方が言ってくれたけど裏にもう一組乗ってたみたい。でも本当に空いてるわ。夜だしね。

さすがに帰ろうと思ったけれどついたところは”ミッキーの家とミート・ミッキー”前。
う~ん。行っちゃえ~~。(寝かせろって?)
最後に家族で写真がとれました。夜なのに10分ちょっと待ったよ?でも映像みながら中で待つからその間も1chノリノリだった~~。

ここで終了!!!
でもなぜか元気いっぱいの1ch、いまさら歩きたがり抱っこを拒否しながら楽しそうに歩いて車まで帰りました。
さすがに車でパタッと寝て、そのまま寝てます。

と今日はディズニーランドの一日を詳しく書いてみました。
ちなみに明日は横浜市民の日。なぜか神奈川県は県民の日がないので感謝デーはこの前後です。今年から値上げされて大人一人4500円でした。
高速往復2300円、駐車料金2000円、アーリーサマーパスポート(県内のコンビニで購入)二人分9000円、ランチショー二人分5800円、ポップコーンおかわり400円、風船600円、ストラップほか付お茶900円、ランチボックス1600円くらい。予算をちょっとオーバーしたけど楽しかったのでいいです。
今月はシーも行ったのでもう満足。しばらくは無料の公園とかでおとなしく過ごします・・・

今日はディズニーレポートしてみました。長々と失礼しました。









© Rakuten Group, Inc.