214804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー



ディズニーシー

★★★★★
入園料 大人5500円
駐車料金 一日2000円
公式HPはコチラ
H17.5.2

詳しくその日のことを書いたので日記からそのままです↓計画の参考に。
割引はマジックキングダムクラブ(法人会員割引)が5100円、今年から県民感謝4500円そのほかに有名なのが生協の割引券です。頑張って安く行きましょうね!!イクスピアリの駐車場は誕生日の人はただです!そこから移動するのもあり??


7時ちょっとすぎには到着~。パパchに「もう無理だろ」(FPなど)といわれましたが前回もセカセカするのが大嫌いなパパchに言われたまま何もできずにいたので無視していそいそとチケット売り場に並んでもらい私たちは1ch係と入場ゲート並ぶのに分かれて準備万端。

狙うは1chも楽しめる「海底二万マイル」と「マーメイドラグーンシアター」どちらかのFPをとることに。
妹とたららのみがせかせかダッシュ~~。一回注意されましたがほぼ早足で進み「海底二万マイル」のFPがすぐとれそうだったのでとりあえず妹に並ばせてたららはそのまま「マーメイドラグーンシアター」へ。こちらもまだ15分待ちだったのでそのまま妹にFP取らせて全員集合!!
10分待ちでアリエルに会えました!!!
おぉ~~すげ~~仕掛けがTDLより大掛かりなような~~。しかもここでもたららの予習が役に立ち「箱の正面通路側」をゲットしたのでショーが正面から楽しめました!!やったね!!1chも大興奮の大喜び♪
その後勢いでポップコーン購入。カプチーノうまい!
ミッキーだからいいかと思ったらバケツにはしっかり「リズムオブワールド」と書いてありました・・次回使いづらいな・・ガックリ・・☆でもおいしいし半円で使いやすいしいいか!!空いててすぐ買えたしね。(後で見たら並んでたわ)

次はとりあえず何か船系に乗っておく予定だったので通り道で待ち時間も少なかったので迷わずさくっと(コレ重要)トランジェットスチーマーラインへ。
1chがいると特に午前が勝負なのでサクサクと張り切ってね!!

次はリドアイル・ミート&スマイルというご挨拶ショーを見ました♪ミッキーおはよ~(写真真ん中下。)

ゆっくり楽しんだ後はFPをとった「海底二万マイル」へ。130分待ちしてる人の横をガンガン進む快感・・・初めてですよ・・。嬉しいかも~~感動☆(今頃FPくらいですみません・・・)
しか~し1chさん「怖いよ~おうちかえろ!」連発。でも泣かないで最後までいてくれました。
妹はおおはしゃぎ。母は沈没を心配してました・・オイオイ・・本当に水中な訳じゃないんだけど~~。(苦笑)

ここで早いけどランチへ。コレも前回の失敗を踏まえてです。
ランドと違いショーが見れるのは一つだけで予約制とかじゃないから期待してなかったけど、なかなかGOOD!!
早くに行ったので前の席で見れたし、安いし♪わ~い☆
妹ちゃんの浮かれ写真です。(左下)

ここで結構ゆっくりしました。ですがそろそろ並ばねば・・・
リズムオブワールド!!すご~く暑い時間に並んじゃったよ~~あづ~~
一時間前くらいに並んで30分くらいで中に入れてもらえたよ♪(写真右上)
踊りまくって楽しんだけど途中からもう眠いらしい1chさんがもう地べたにそのまま寝ようとしたり「あかちゃんねんね!!」と言って横抱きを要求したりとちょっとギリギリな感じだった。

終わったので慌てて1chと車へ。30分くらい寝せたところで場所取り中のパパchから連絡。
1chをベビーカーに乗せて戻りました。入り口にミッキーがいたので慌てて妹に電話。
妹ちゃんは無事ミッキーと写真を取りなんと鼻チューまでしてもらったそうです!よかったね。

全員合流し起きた1chもノリノリでメインショー「ボルトパラディーゾ」が始まりました!!!パパchが頑張って場所取りしててくれたのでとってもいい場所♪
素敵なショーで本当に全員でノリノリで楽しみました♪(写真左上)

しかしここらで寝不足がたたって力尽きました・・・・
でも午前中で充実!&計画通りだったので満足しちゃったのもあって妹ちゃんもまだFPとかとれるのあったのに全然とらなかったし後はみんなでゆっくり遊びました

1chはアリエルのプレイグラウンドで遊びました。あつかったので水遊びが良いかと思ったけどすぐにやめちゃいました。
でまたまた早めに4時半に夕食へ。
またまたこれも空いてたので並ばずにさくっと買えたよ~。本当に失敗は成功のモトですな・・。
取り皿をもらったらカワイイエプロンをくれました♪前もTDLでもらったけど絵が違ってたのしいね。ビニールだから小さい子でも汚れないね~♪(写真右から二番目下)

後は眠くて仕方ないのでボケーっと1chにまたプレイグラウンドで遊ばせました。かくれんぼしたり歩いたり大喜びでした☆
1chに聞くと「ピンクのる」というので「ワールプール」へ・・
コーヒーカップですよ・・ぎもぢわるい・・
夫婦でぐったりなのに1chは「きゃ~~ばいば~い」と手放しまでするの!あぶないよ~~。
雰囲気の怖いものはダメなくせにコレは平気だったのね・・よかったねぇ。

それからアイス食べさせたりいろいろしてあっという間に時間もたち、夜の場所取りに一時間前にいったけどもう全然だめ・・・
いい場所ない!!!
アトラクションに乗る気も起きないのでぼけーっと座ってショーを見ました。
すごいね!!大掛かりだ~~。すごすぎるよ!コレで無事故なんだから本当に尊敬だよ~~。
しかしすっごい妹ちゃんが楽しみしていた「インザスカイ」は強風のためなし。
こういうところきっぱりしてるからすごいよねディズニー。
すぐ中止するもん。カッコイイよ。
しかしコレだけ大掛かりだと中止が多いとかなり予算も浮くだろうな・・とセコイ考えがふっと浮かぶたららはまだまだ夢の世界の住人になりきれてないようです。

次はTDLでプーさんとバズに乗りたいぞ!!!!

ちなみに1chさんはショーでノリノリで「キャーミッキー」とかいったり踊ったりして前のお兄さんに2回くらいもたれかかり最後にはなんとそのお兄さんからミッキーチョコ(400円相当)を頂きました!!!ありがとうございます。(写真右下のチラ見してるお兄さん)
愛嬌はやはり本人の役に立つようです。
そして帰りには母に風船を買ってもらいました。妹ちゃんもたららもマリーちゃん以外がいいっ!!と思ってたのに1chが選んだのはマリーちゃんでした。
あとキャラメル味のポップコーンも食べたけどみんなはこっちがいいっていうけどたららはカプチーノ味が最高だったよ!!

帰りはみんなぐったり、ぐっすり。パパch運転ありがとう!!
今日はおかげで大満足です♪


© Rakuten Group, Inc.