214791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

横浜こどもの国

     

横浜こどもの国



2005-04-11 07:16:10

★★★☆
入園料 大人600円
駐車料金 一日900円
公式HPはコチラ
2005.4.10

車でいったんだけど途中何キロも桜並木が続いてました。(写真一番上)
とっても見事な桜でそれがず~っと先まで続いてるので何か幻想的な感じで頭がおかしくなりそうでした。
下に見える車や道路が変な感じでした。

ついてみると開園時間ちょうどくらいなのに駐車場はもうかなり埋まっていてびっくり~。

入ってすぐにチョークでお絵かきできるようになっていてそこで1ch
「おえかっき~する!」といってかなりつかまっていた・・・。

その後110メートルもあるローラー滑り台で楽しんで遊んでました。

ワゴンRのCMに出ている大道芸人のJAMESさんが来ていたので楽しんでしまい、ここでもちょっと散財。でもたのしかった~~。今まで見た大道芸で一番好きだったかも☆こどもの国で出演料とか払ってるわけではないんだって~。そうだったのね・・・。

たくさんある!本当にたくさんある遊具広場であそんでお弁当にしました。
強風だったのでかなりの桜吹雪~~~~「きれ~ね~」って言ってました☆
しかも小さい子向けの遊具広場はしたがクッションになってるので歩き始めの子にもいいかもしれません。
屋内で自然をテーマにした工作などもやってました。(イベント多数あり)

迷路(写真の緑の!)ではおじさんにぶつかって顔からころび口の下を切ってしまい泣いたけれど懲りずにまた挑戦してました。

その後ベビーカーで1chが寝てしまったのでかなり広い園内をパパchとお散歩。
途中ミルクプラントでソフトクリームを食べながら子供たちが楽しそうに遊牧場で遊んでるのをみながら楽しみ、湖を見たり(本当はボートに乗りたかったなぁ・・1ch寝てるので断念)して帰ろうとすると出口で1ch目覚める・・・。

懲りずに遊びなんと、開園から結局閉園時間の四時半までいました~~。
それでもホタルの光が流れる中子供たちはまだまだ遊んでいた。(苦笑)
1chは帰りたくないのか帰りも木を拾ってうろうろしながら帰ったのでした・・。(写真下)

横浜のこどもの国はなんと有料!なので先日平塚に行った私たちには割高に感じたけれど都会だから仕方ないね~~。それにここまで広い草原?なかなかないものね~。
あと坂道だらけなので車椅子の方にはかなりツライかも・・・現に親子連れで降りられなくなってる人がいて(もちろんパパchが手を貸しましたが)お母さんと娘で坂をおろそうとしてもできてなかったし・・。平塚はその点ものすご~くバリアフリーだったので比べちゃったなぁ~。
でもここは遊具の数と種類はびっくりするほどだし有料なのもあって人がごちゃごちゃしてないのが良かった♪

プールやスケート等もあるのでいつ行っても楽しめるかも。


© Rakuten Group, Inc.