214795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

披露山公園

     

披露山公園



2005-05-30 07:35:11

★★★
入園料 無料
駐車料金 無料
公式HPはコチラ
2005.5.29

鎌倉越えに予想通りの
渋滞で40分以上かかりました~~。

かの!反町・松島夫妻の自宅があるという高級住宅地!披露山にある公園です。
別荘地のようなそこの住宅はどこもかしこも「取締役」の香りがそこはかとなく
漂っていたのでした・・・
公園はというととってもこじんまりしてるものののんびり時間が過ごせてよかったです。
遊具は近所の公園レベルなのにそこへ人数が多いので初めから遊具は期待してなかったけどやっぱり地味でした~~
無料動物コーナーもとってもこじんまりしてるけどとっても元気な「ほろほろちょう」や赤ちゃんのいる「サル山」もあって楽しみました。
ちょうど移動ふれあい動物園(開催日は要チェック)も来ていたのでウサギやモルモット、羊さんに遊んでもらいました~~。
寒いのか足元に集まってきてとっても可愛かったです!!!
自然いっぱい、眺めもよくって本当にの~~んびり過ごしました。
最後にザリガニ探したら子供のザリガニを発見。
でも逃がしたらイケメンのお兄ちゃん(推定8,9歳)がとって見せてくれました。
大きいザリガニも見せてくれたよ♪
新しくなったというレストハウスで最後にチョコソフトを食べて帰ってきました♪
こじんまりしてるので小さい子や高齢の方が多かったです。
ちょっと疲れたときにのんびりするのにいいかと思いました。
山なので坂は多いけど小さいし、空気もいいしね♪
1chは自然いっぱいの中しゃくとり虫に出会って触った後にビビッテたけど
木の実に夢中になったりしてた。
桑の実とって食べようかと思ったけど桑の実か自信なくってやめちゃった。
だめだ~予習しないと。
駐車場は無料で50台です。


© Rakuten Group, Inc.