214787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

相模原麻溝公園

     

相模原麻溝公園



2005-06-12 23:34:50

★★★★
入園料 無料
駐車料金 無料
公式HPはコチラ
2005.6.12

まだ10時前なのに駐車場に見たことないくらいの車の数・・
ここは県立・市立の公園がとなりあっていていろんなものがあるんですが
県立駐車場が有料・市立が無料なんです!
市立もいっぱいになると臨時駐車場があくのでご安心を・・・
ってまだこんな時間なのに臨時駐車場四つも通ってもうなくって案内されたのは園内の歩道の上~~。それもすぐにいっぱいになってました。
すごすぎます。相模原・・・
降りて歩くとまたまたスンげ~~~人・・圧倒されつつも中に入ると
とってもキレイな公園でした。

ちょうどあじさい祭もしていて苗の無料配布にたくさんの人がならんでいました。
園内のあじさいもそれはみごとでとってもきれい!!

まずは動物広場へ~~
おう!素晴しい。数々の無料動物園の中にいったけどいままで一番かも。
でも・・・すんごい人。
なかには売店も充実していて手ぶらでも大丈夫。お弁当広場もたくさんあって木陰には木のテーブルがたくさん。
で・・まずはふれあいコーナーに。って!
入場制限してます、初めてだ・・オイオイオイ。
モルモットとウサギさんなのでまぁ並びませんでした。ヤギは見れたけれど人参のえさは売り切れ。限定で売ってるものをあげられます。
他にも搾乳体験もできます!!すんごいね♪

ポニーもすごい数が並んでぐるぐるしてるので並んでもすぐに順番がきます。
たららがWCに行ってる間にパパchが券を購入。
1chが怖がる暇もなく順番が来て係りのひとに乗せられて~~初乗馬!!!!
ちゃんと係りの人と会話して楽しそうに乗っています、あっという間でまだ乗りたかったようですがやっぱりちょっと怖がってました。

ミーアキャットは赤ちゃんもいて可愛かったし、リスも可愛かった☆
なかなか楽しかったよ♪
1chも手を上げて「つぎは~~~」と走ってはしゃいでました。

その後は子どもの広場でちょろっと遊具遊び。全体が足の形に配置されてます。
面白いね~~。
遊具はその辺のをちょっとばっかりリッチにした感じ。
残念なことにたららの大好物のローラー滑り台がない・・・
でもトランポリンやくねっと曲がるぶら下がり棒とか珍しい遊具もありました。
我が家のへっぴり腰ちゃんは可愛いハーフの女の子がたくさんかまってくれたんだけど滑り台を親切に押されて「こわい~~でちない~~」と号泣・・(左下写真)
ゆらゆら揺れるのもしっかりつかまってへろへろです。
パパchが情けないと落ち込んでおりました。

今日は鼓笛隊がたくさんいて1chは集中してみていました。
「すご~い楽しいね~」と一人で拍手喝さい、手拍子でノリノリです。
ずーっと見てました。
暑くて顔が真っ赤になったので水遊びをしようと・・・

噴水の広場へ行きました。
なんと休止~~。
イベントがたくさんあったのでお休みです。
本来は床から噴水が噴出し像からも噴出してる下で水遊びができるようです。
ここは小さい目です。
イベントはちょうどガールスカウトの子たちがバルーンアートしていて1chもたくさんもらいました。
あと女子大生フリマ?と福祉作業所やいろいろ出てました。

我が家も今日はお出掛け予定だったのでお弁当も何もなかったので少し購入。

銀座風磯辺焼き(笑)とクッキーとチーズバー。
銀座風??は普通のおもちに海苔がまいてあるけれどしょうゆがちょっと銀座風(謎)でした。相模原でなぜ・・??
チーズバーはチーズファクトリー風。おいしかったですよ。
帰りにはあじさいの無料配布が甘茶の試飲サービスに変わっていました。
演奏も鼓笛隊から女子大生になってました。

最後に芝生広場で家族裸足で遊びました。
シャボン玉したりバトミントンしたり(その気の1ch写真右下)ボール遊びしたり。
芝生育成のため5月~7月は使用できない日もあるようです。

こちらは老若男女みんなが楽しめる公園だと思います。
展望台もあるし、ちょっとした植物園なみのきれいな植物もいっぱいです。
今日は園芸もたくさん売ってました。
ただ我が家の元気ちゃんには今日は水遊びができないのとローラー滑り台がなかったので・・・残念。



© Rakuten Group, Inc.