214760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼうさいの丘公園

ぼうさいの丘公園



2005-06-13 00:06:44

★★★★☆
入園料 無料
駐車料金 無料
公式HPはコチラ
2005.6.12

まず・・一応動物園ありますがくじゃくとうさぎです。
それ目当てで行かないように。(笑)

全体的にそれほど大きくはないですが遊び場としてはすごく充実してます!!

珍しくスケボー場やフットサル・3オン3ができます~~。
無料で練習用ね。

この公園で1chはもうすんごいよろこんでいた!!
それは・・・水遊び~~~だ~~~!!!
「きゃーすごいねーたのしー」
と何回も言ってました。ものすごいはしゃぎよう。
水位が低いので寝転がったりあおむけにまでなってました。
噴水をふさいでみたりおなかだけあててみたりともう夢中です。
オムツの取れてない子はお断りだそうですが
水着はだめとうるさいことも書いてないので
水遊びパンツなので対応すれば小さい子も遊べる場所だと思います。
今まで行ったところより小さい子向けだと思いました。
大きい子だともっと池タイプの方がいいかもしれませんが1chにはちょうど良かった!!!
もんのすごい楽しそうです~~♪
で・・パパもママも人がいなくなったのをいいことにみんなで遊びました。
5時には噴水は止まりますがいなくなったなぁ~と思ったらまたぞくぞく来ました。

やっとこ出すとちょっとくちびる青いし。
清掃は木曜らしいのでご注意を。
あ・水を飲んじゃう子もダメかも?我が家の姫もオナカ壊すかも??
ペットも入るの禁止って書いてたけど犬入ってたし・・・

その後はたくさんあるローラー滑り台に夢中~~。
すごいんです~たくさん段階があって楽しいしすんごい滑りもいい!!
滑りは里山超えかも!??
敷物禁止ですが何も敷かずにすべってもあまり痛くないです~~材質が違ったわ。素敵。
一番上から3つに分かれててだんだん早く長くなる~~。一気に降りてもたいした坂じゃない。
1chは何回も滑ったよ。
でも”丘”だから元気っ子以外にはきついかな??くりはま花の国に比べたら楽勝だけどね☆

遊具は一箇所だけどとても充実してます。
大きい子から小さい子まで遊べそう。
アスレチック風や今風なプラスティックまで~~

芝生もあるのでくつろげますよ☆

ぼうさいの丘公園は閉園がないらしく6時頃に帰ったそのときまでぞくぞく人が来てました。すごいね。でも花火は禁止だよ!


© Rakuten Group, Inc.