365236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

叶う此処露!

叶う此処露!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月12日
XML
カテゴリ:ハイクれ場
只今 全身 筋肉痛 (--;   (T0T)えーん

歩き方が変だし腕は上がらないし 何をするにも「愛多々 愛多々」
まっ 通院介助で採血の後 診察時間まで30分あったから
ピーちゃんを連れて ホスピタルパーク内をウロウロ♪

ヤッパし 春 真っ盛りでつ!
昨日 大汗を掻いたからか 咳は いつの間にか完治。
あんた 花粉症やったんちゃうん? と言われつつ 此方も何の症状も出ず♪

撮り溜めた携帯写真も ミニSDカードの一度の許容量を越しているらしく
アップしてもアップしても アップしきれましぇん。

春来たり 活けとし生ける もののふの 負の財産も ありがたきかな





(´ゝ∀・`)ノさて 本日の花の名調べのお時間ざます。

淡桃色 八重 蓮華咲き 筒しべ 中~大輪ツバキ 羽衣
15枚ほどの樋状の花びらが四、五重に重なり 上半部がゆるく半曲して
美しい蓮華咲きになる。色合いといい 花形といい とても優雅で華麗な花。
見つけた時は少し御歳を召されていましたが その気品は顕在のヨォです。

右 紅色 八重~牡丹咲き 割りしべ 大輪 ユキツバキ系 朝日川
同じユキツバキ系なら 紅色 獅子~大唐子~二段咲きと変りやすい
中~大輪 紅嵐 ベニアラシも候補だロォ。
暗紅色 時に白斑 椀咲き 中輪ツバキ 唐紅 カラクレナイ
結局 濃紅色 牡丹~獅子咲き 内弁は細長く雄しべと混在 中輪ツバキ 炎

2段目 鮮紅色地 白斑入り 一重 盃状咲き 肉厚 ユキツバキ状芯 小輪
有香 祝の盃
右 紅色地 白斑入り 八重咲き 割りしべ 中~大輪 ユキツバキ系
江戸中期からの古典種で 雲状斑や横杢斑の華麗さが特徴だとか。。。春日野

3段目 表と裏の花弁の色が違うラナンキュラス・エムキンギョが近いかニョ
右 複色ラナンキュラス“ちほの舞”

ラストは 昨日もアップした水仙を2枚でつ!
別名 スプリットコロナ水仙のパピヨン水仙 ドリーモリンガー
副花冠(コロナ)が大きく発達し、3分の1以上が断裂する園芸品種の
スプリットコロナスイセンの中の品種群のグループひとつ。
副花冠の分裂片が花弁と対になっていないタイプのものを指します。
名前にあるパピヨンの意味は、『 蝶 』という意味です。
ウチに相応しい水仙だ と思いませんか? (^-^*) (⌒^⌒)bうふっ♪


(´ゝ∀・`)ノでは 本日の花のある暮らしの中から此の侭じゃ終われない!
あんた 花粉症やったんちゃうん? と言われつつ 此方も何の症状も出ず♪

道端の花の名を調べる楽しみを見つけた私σ(o^_^o)たらやんに出来ること♪
~blog 1000 flowers ~ 被災地の方に、祈りを込めて 【顔晴れ!>自分】
あんた 花粉症やったんちゃうん? と言われつつ 此方も何の症状も出ず♪

日 常

何でもない日常にこそ 幸せがあり遊びがあり楽しくもあり

其処に至福の時が流れているから 魔法の言葉を発するんだロォ♪


追伸
最後までお読みいただき ありがとうございました。


我がしょぼいメルマガにて 随時【本日の癒しの一曲】【介護と健康に関する
私σ(o^_^o)の情報】【皆さまからいただいたお役立ち情報】を書いております。


 皆さまに笑顔あふれる毎日を送っていただく為にお届けするマガジン
 我がしょぼいメルマガも 読んでチョ!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 『カラダとココロを癒す☆花のある暮らし日常の中にこそ』
  ↑↑↑ (メールアドレスを入力) 登録ボタン クリックで 簡単登録 ↑↑↑



追追伸
明日は明日の風が吹く 明日出来ることは明日すればイイ♪ .......φ(.. )

御感想等は おきてがみ まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月13日 01時57分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.