079855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たれまゆトクトク日記

たれまゆトクトク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エコチャレンジマラソン」ってご存知ですか?


  エコロジーに興味を持とう! 身近なところからアクションしてみよう!

ってなわけで、一週間チャレンジしてみて、その成果をFAXで応募、
応募者の中から抽選で10名様にプレゼント~★ ってな企画です。

応募の仕方はカンタン。
 (1) http://www.c-mam.co.jp/ecolabo/eco_challenge.html のページから、
   『エコチャレンジシート』をダウンロード!
 (2) 一週間チャレンジ
 (3) 記入後FAXで応募しよう! 応募先FAX番号: 042-389-0230

これはおもしろい!と思い、さっそく、ホームページから
『エコチャレンジシート』をダウンロードしてみました。

目標しては「節水」「買い物」「ゴミ」「節電」「リサイクル」などなど。
手軽にチャレンジできる項目・内容になっていて、
ふむふむ、これなら私でも達成可能かも。

わが家にとって、一番、問題になりそうなのは、
「節電」の「テレビをつけっぱなしにしない」辺りかも。(^^;)

ほかにも、自分で「目標」を決めて、書き込んでいけるようになっていて、
「ゲームの時間を減らした」とか「エコクッキングにチャレンジ」など、
自分で設定できるみたい。

うーん、これはちょっと迷う。何にしようかなぁ・・・
 「シャワーの水は出しっぱなしにせず、こまめに止めます」とか 
 「生ゴミは極力出さないようにします」とか
 「パソコンのつけっぱなしはやめます」とか
 「テレビ・ビデオを見ながらのうたた寝はやめます」とか。(^^;)

実は以前、「環境家計簿」とか付けていた時期もあるんだけど、
結構、大変で長続きしなくてね。
それに、私も子どもが小さかったときには、節約、節エネを意識して
家族にも「ほらほら! でんこちゃん、して!」と叱ったり、
自分もいろいろとこまめに節エネしていたのだけど、
最近は少々、サボりがちなので、ここで一発奮起。
この「エコチャレンジ マラソン」にチャレンジしてみることにしました。

・・・というわけで、一週間後に 乞うご期待!
みなさんもご一緒にいかがです?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.15 23:34:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たれまゆたまご

たれまゆたまご

Calendar

Favorite Blog

ミモザ日和 nikoniko**さん
☆がんばっちょんなぁ☆ rutao32さん
美齢の懸賞・映画ひ… 美齢(めいりん)さん
さっちゃんのお気楽… fortune5245さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.