236951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイペースでも、いいじゃない

マイペースでも、いいじゃない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.06.01
XML
カテゴリ:100均(DAISO、Seria)
今日は、DAISOで最近購入したものを紹介したいと思います


まずは・・(珍しく脱線なし)


暑くなったり、涼しくなったり
まだまだ難しい季節ですが

今年の夏も
たくさん盛り上がりたいので、水遊びグッズを


rblog-20180531001828-00.jpg

大き目のビーチボールと水鉄砲は200円商品

赤青黄のビーチボール、昔っぽい懐かしさにずっきゅん目がハート
今っておしゃれなものばかりだから、逆に気になる

更に100円商品より厚みがありそう
薄いとさー、すぐ破れちゃうのよ
うちのボーイズはとにかく扱いが雑!荒い!!

そして水鉄砲

去年はイヤイヤ言いながらも入りだしたら超ハイテンションで
つきあってくれた長男だけど(笑)

小5だし、そろそろおうちプールは
恥ずかしいかなと

それに、なによりおうちプールは面倒

出して広げて空気入れて
水捨てて、プールゆすいで、干して、畳んでしまう・・

もうね、いやなの。その行程が
プールかさばるし、すぐ穴開くし(雑で荒いボーイズ、2回目)

去年夏が終わるころに半額で高性能な水鉄砲を2つ買ったので
今年の夏はプール代わりに戦わせようと思っています
楽しそうでしょ?

友達が来て遊んでもいいように
いろんな種類の水鉄砲ちょこちょこ買い足し中


あとは、流れるプールに行ったとき浮き輪代わりに使おうと思って
空気を入れるビート板みたいなやつ(すいか柄)も購入


そして、お弁当グッズ

rblog-20180531001828-01.jpg

特に説明はいらなそうだけど・・・
おかずカップの色がパステルでちょっとかわいい
そして、長男の給食用のガーゼマスクは名前ラベルがついているのが嬉しい



その他、台所グッズ

rblog-20180531001828-02.jpg


最近、お箸の先が劣化してきたものをまとめて捨てたので
その分を買い足し
食器洗浄機対応のものを選んで買いました

あとは、スライド式軽量スプーン
セリアにも同じようなスプーンあるみたいですが
今回はDAISOで買ってみました

使いこなせるかな?


ではでは

最後までお読み下さりありがとうございました
参考になれば嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.01 09:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[100均(DAISO、Seria)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.