379924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたしはあたしの道をいく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2009.06.18
XML
カテゴリ:写真
IMGP0274.jpg

田舎なので、高齢社会を肌で感じることができます。



毎朝、タロウとハナコを送り出して、ジロウと散歩するのですが、

行く先々で、井戸端会議に参加することになります。

平均年齢90歳を下らない井戸端会議。

私とジロウが参加しても、平均年齢は還暦を下らないはず。



それでも、平均年齢90歳で、物忘れが酷かろうが、耳が遠かろうが、

会話が出来る人があるというのは、ありがたいことです。

タロウが乳児だった頃は、街中に住んでいたから、

スーパーのレジで「ありがとうございました」と言ってもらう他は、

旦那以外の大人と話すことがない生活をしていましたから。

あれは、本当に辛い日々でした。



でも、今日はあまりに暑いので、早々に散歩を切り上げて、徒歩1分の実家に避難。

庭先に、きれいな花が咲いていました。

なんていう花だろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.18 10:57:55
コメント(2) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.