【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.03.12
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英語 口語 熟語
この前 皆で英語で性格判断のゲームをしてた時のこと
not big on ~
って言葉がでてきた

例えば
not big on fun
だったとする
なんだか知ってる単語ばっかり書いているけど、何のことやら・・・・

で、ネイティブ君に聞いてみたら
big on ~ で、 ~が大好きってこと
それに not がついているから、大好きじゃないってこと
not big on fun なら、楽しむことが大好きじゃないって意味になる”

へ~~~~ big on かあ
初めて聞きました~~

辞書を引いたら載ってました
big on ~ (主に米略式)~に熱狂して・かぶれて・~が大好きで・~に熱心で

I'm big on movies.  私は映画が大好き

"I'm big on history. I really like learning about ancient people and how what they did affects us today."
私は歴史が大好きです。古代の人達についてや、彼らがどうやって何を今日の私たちに影響しているかを学ぶことが 本当に好きです。

"That congresswoman is really big on spending for schools and education."
その女性国会議員は学校や教育にお金を費やすことが本当に熱心です



クリックして応援してください~~~~にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.12 17:07:33
コメント(0) | コメントを書く
[英語 口語 熟語] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.