【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.04.05
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英文法 would
だんだん文法はイヤになってきましたが、忘れないうちに書いておきます
今日は would be
そうなるだろうと確信している時に使う
意味は ~にちがいない って感じ

I hear a whistle. That would be the 5 o'clock train.
意味:汽笛が聞こえる。 5時の汽車にちがいない。

今のことを言う
必ず現在形で

must be  が100%の確信で
would be  は 99%くらいだって


*** まとめ ***
今まで いろいろ書いてきて 訳分からなくなってきた
would は ~やろ ってとりあえず訳そうっと

上の文なら 汽笛が聞こえる、 5時の汽車 やろ

その4の意味の もしもの時のも
My dog would weigh a ton if I let her eat what she wants.
もし私が私の犬がほしいだけ食べさせたら、私の犬は でぶっちょになる やろ

その2の意味の 悪い意味になる時も
I see you bought a pink car. You WOULD buy a car that calor.
ピンクの車買ったんだね。 あなたなら その色の車買う やろ

で、どう? いけそうよね。 そんな感じ would って



そして、その3 時を言ったら よくしてたよねってこと
After I work, he would walk his dog. 
仕事の後、彼は犬をよく散歩させてたよね


で、 その1 は簡単 丁寧に控えめに ~していただけますか?
Would you take off your hat?
帽子をとっていただけますか?

その1とその3はすぐ区別がつく。 問題のその2その4その5は 全部 ~やろ で
これで完璧 would !


** 注意 **
その1からその5の区別と日本の辞書の区別は違います
日本ではもっと詳しく分けてるみたいです
が、この1から5はネイティブ君が言ったことを全部まとめてみただけです






ランキング参加中~~
クリックしてねっ!
     ↓
人気ブログランキングへ
ランクが上がるのを楽しみにブログ書いてます~~~




こちらもポチっと
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.05 21:08:41
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.