【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.05.05
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英語 口語 熟語
子供の日です
GWエンジョイできで、とってもハッピーな私です
(ホントは仕事なんだけど、さぼり・・・)
ああ、これは昔からなんです
とっても気持ちのよい晴れた日は 仕事したくなくなるんです~~~~イエ~~ィ!

今日は イギリス人とオーストラリア人とドライブに行きました
息子も連れて家族サービス?もかねて

こんなステキな日は ピクニックも!
冷蔵庫に冷やしかけの麦茶があったんで、ポットに入れて
知り合いにもらったロールケーキを 一口サイズに切って
レッツラゴー (って何語?)

最近 車を軽自動車に変えたんです
すべてにおいて安い! って喜んでたんですが・・・・
大人でっかいの3人に ガリガリの私アンド息子
山道は 厳しかった~~~~
走らない! 走らない!
やっと上までついて 降りたら エンジンこげてんじゃ?って思うような臭さ

でも会話もはずんで 楽しかった 
2人はイギリス人の夫婦で 色々イギリス弁教えてもらった
けど、忘れた・・・・
運転中だったんで メモれなかった

pop は どう?” とイギリス人
”う~ん それはイギリスだけの言葉じゃないな ” とオーストラリア人
そんでもって 私も
「アメリカ人も pop や soda は 使ってる」

***  pop, soda,  ***
意味は どちらも ソフトドリンクの事


他には Bob's your uncle
記憶は確かじゃないが そう言ってたと思う
意味は 大丈夫! って感じ

調べたら 辞書にありました 
バッチリそうでした! 記憶力あるじゃん
意味は 大丈夫 心配ない って書いてます (英口語)とあります


他にも cor blimey
意味はビックリした時に言う一言だと言ってました

あんまり覚えてなかったけど 今はインターネットの時代!
ググったら すぐ出てきました
 もしかしたら cor blimey じゃありませんか?
みたいな文が~~~

意味は えー! ちぇっ! (英俗語)と書いてます
God, Blind me! から来てるとも 書いてます

でも、言ってました
オーストラリアとイギリスは 基本的によく似てるって!

山の上でのピクニック 
景色もよくて サイコー!
しかーし、 ロールケーキに麦茶は あいませんでした(笑)


そしてお別れの時

オーストラリアの子 最後にやっと打ち解けて
家の子に

”僕も シャイなんだ 今でも”

って言ってました

とっても優しい人・・・・

そして別れる時
オージーと息子は ずっと手を振りあっていました 
言葉で さよならを言うより ずっとステキでした




人気ブログランキングへ
ランキングアップに 一日1ポチ お願いします
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.05 18:33:22
コメント(0) | コメントを書く
[英語 口語 熟語] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.