【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.05.13
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英語
この前の話のつづき・・・
イギリス人が ステキなお庭を見ながら
”写真取っても いいかしら?”
って聞いてきたんで、私
「ぜんぜん大丈夫! 誰も気にしないよ」
って答えた

そこへ すかさずオージーが つっこんで来た

”あなた 今、worry って言わなかった?アハハハハ”

「うん、言ったけど?」

私が言った英語は
"It's O.K.. No one worries it."
とかなんとか

ああ、もしかして オージーイングリッシュ?
「よく使うよ No worries!

オージー ゲラゲラ笑って
”皆、私がオージーだって 知ったら オージーイングリッシュをいつ 使うかって期待するの
でもねえ、 例えば G'day なんて使わないわ
だれもホントは そんな言葉使ってないのよ”
と言ってきた

「使うよ~」 と私
”使わないよ” とオージー

「分かった、 あなたは 都会に住んでるし、女性だから 使わないのよ
タスマニアの男の人は 結構使ってたよ
G'day, mate! 」
と、私が言うと

”・・・・” オージー反論無し

「それにね 私 G'day って言う 男の人 好きなの
その言葉も大好き!」
と 私は言った

後で 考えると 
何で、オージーに オージーイングリッシュの事で 言い争うのか
私は 日本人のくせに・・・・とも 思ったが・・・・

でも ホント "G'day!" って言うのカッコいいよ~~





数日 ブログ書かなかったら 思いっきりランク落ちてます・・残念
よかったら ポチっとクリックして ランキングアップに ご協力くださいまし~
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.13 22:19:15
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.