【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.05.15
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英語の本
パラパラっと 本を読みました
タイトルは
ニッポン人のヘンな英語
ディビッド・セイン

なんか一人で うけたのが

Are you dating a person?

人間と 付き合ってるに 決まってるやろー!!!(笑)
動物とかと 付き合うわけ ないやろー!! ニヤニヤ

解説は
付き合ってる人いるの? と聞きたくて よく間違うんだと書いてます
正確には
Are you dating anyone?

person は動物や物と区別した 「人間」や
改まって 「人間」と言う場合にしか 使わない
したがって
ネイティブとの会話の中で person と言う単語が出てくる事は ほとんどない
と書いています

でも学校では はやくからこの単語を覚えてますね


今日の 覚えなくてもいい単語
person
でした (笑)


オオオ急がなきゃ
怪物くんが 始まってしまうヨー
(家族全員で見てます)



いつもクリックありがとうございます
人気ブログランキングへ

今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.15 21:02:02
コメント(0) | コメントを書く
[英語の本] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.