【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.07.19
XML
カテゴリ:英文法
今日も 絵本の単語です

One of his arms came apart at the seam.
come apart の意味は バラバラになる
縫い目が seam 発音は s??m

なるほど! 
彼のうでの縫い目がほつれた
って こんなに言うのね
come apart at the seam  縫い目がほつれる
セットで覚えよう!


ああああこれこれ
I'll have to go to Grandma's to get her to mend me.
意味:おばあちゃんに僕を直してもらいにおばあちゃん家に行かなくちゃ
get her to mend me は 
彼女に僕を直してもらう

この ~してもらう 
なんか イマイチ自分の物になってない
いろんな表現があるから
I have an air conditioner installed in the house.
エアコンを家につけてもらう

She had him open the door.
彼にドアを開けてもらった

I must get my shirt mended.
シャツを縫ってもらわなければならない

などなどなど 
じゃ 今日は ~してもらう を探して見よう

アッハッハ じゃコレ
Dose he love you or lust you? Have him take this test.
意味:彼はあなたを愛してますか もしくはあなたを求めていますか? 彼にこのテストをしてもらおう

make him fall in love
ってのも ありました
make をつかった 人+~してもらうは かなりきつい表現
だから 訳は 彼を恋に落とさせる みたいな
~してもらう っていうより ~させるだな コレは
It make me happy.だったら
それは 私を幸せにする になるしね


Rosie's kids got her to quit drinking.
意味:ルーシーの子供たちは 彼女に酒をやめてもらった
ってものあった

で、まとめると
let もあるけど これは ~させるって許可してるイメージね

get は 他に選択がない ~してもらうってことだと前誰か言ってたな・・・

make は 強制して~させる

have は なんじゃい? 
get との 違いが分からない・・・

make get have let ・・・  
いろいろあるから 分かんなくなってしまう






一日一ポチ お願いします~~
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
いつもランキングへ応援ありがとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.19 10:57:49
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.