【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.07.31
XML
カテゴリ:英語 口語 熟語
アメリカの人達に料理を教えてくれたおばちゃん
リーダーのK君が 
「最後に一言挨拶をお願いします」
と言った

じゃあって事で みんなの前に出てきたおばちゃん
それに気付かずガヤガヤおしゃべりに夢中の アメリカの人達

それで K君が
"Hey,Guys! She's gonna say......."
と叫んだ

で、皆がおばちゃんに気付き 静かになった

そこでおばちゃん
「あら~~~ 静かにせい! って言ったら 静かになったよ。 日本語分かるんやろうね」

私は おなかが痛くなるくらい 笑った

おばちゃん! 静かにせい じゃなくって、 シズゴナセイ (She's gonna say.) だよ
アハハハ
でも 似てる・・・・・

She's gonna say. の意味は 
もちろん 静かにせいではなく
彼女が 話そうとしてるよ~  ですね
正確には 彼女は 話すつもりです

お料理は 何だったかは 時がたつにつれ 忘れていくが
静かにせい! だけは きっと一生忘れない(笑)






よかったら ランキングにクリックしてね

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
英語ランキング参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.31 22:16:27
コメント(4) | コメントを書く
[英語 口語 熟語] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.