【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.09.11
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英語 口語 熟語
reflexive pronouns つながりで
ご近所との会話の中で kick myself ってのが出てきた

意味は 自分自身に腹が立つ、後悔する、がっかりする、歯がゆい だって

へ~~ kickと聞けば 色んなスラングを思い出すが・・・・
それってスラング? と聞くと
”違う 普通に使える言葉よ” 
って言ってた

それでは 例文
I'm kicking myself for missing the deadline.
意味:締め切りに間に合わなくて がっかりしてるの

He's still kicking himself for not investing three years ago.
意味:3年前がんばらなかった事をまだ悔やんでいる

I lost my wallet yesterday, I wanted to kick myself.
意味:昨日財布を失くしたの、自分を怒りたかったわ




ICレコーダーとやらを買ってみました

自分の英語って 自分では結構分かんないので 録音して聞いてみたい!と思ったからです
それに英語の勉強にもなるかなあと思って
それで、録音するには 今の時代なんでするの? と疑問が・・・・
昔はラジカセでテープに録音してましたが そんな時代ではないし・・・・

電気屋さんに行ってビックリです
今どきは ICレコーダーと言う 録音する機会があるじゃあ ありませんか!!
まるで気分は 浦島太郎~~

それも携帯より小さい!

一番安いやつの中から 今在庫があるのを買いました
その後数日は 子供のおもちゃと化していましたが(笑)

ついに ご近所との会話を録音!!!
ご近所はやめて!やめて~~~ 私のキモい声録音するの~~~ って言ってました アハハ

で、自分の英語を聞いてみて ビックリ!!!
キモいのは私の方で・・・・
最低な発音・・・

フィリピンなまりの英語やら イタリアなまりの英語やら 
散々笑って バカにしていましたが
それよりひどいやん! 私・・・・

ちなみに ICレコーダーの事 ご近所は
tape recorder
って言ってました
形は変わっても、時代は変わっても 英語じゃ呼び方はそのまま?

IC recorder で検索するとありました!
英語でも IC recorder って言うんだな
でも、私みたいに「今どき」を知らない人は tape recorder でも通じるって事ね




よかったらクリックしてね
私のブログのランキングが上がるとやる気がでます!

人気ブログランキングへ

クリックしてくれてありがとう
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.11 20:26:04
コメント(0) | コメントを書く
[英語 口語 熟語] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.