392832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

大筋肉家

大筋肉家

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

2005.01.29
XML
カテゴリ:学術
アドルフ・ヒトラーといえば、ドイツの政治家である。
そんな彼が書いた「我が闘争」を読んでみたところ、非常に興味深い部分をいくらか見つけ出すことができた。

「ボクシングを野蛮などと思っている人がいるが、とんでもない」

「子供たちの授業は、一日2時限は体育の授業を入れて鍛えるべきだ」

「一日2時限は体育の授業を入れて鍛えるべきだ」

「一日2時限は体育の授業を入れて鍛えるべきだ」


うむ、もうお分かり頂けるだろう。


体育は一日9時限が常識に決まっている。


おまけ
アドルフ・ヒトラーのカラー映像


                   タイタス



ヒトラー率いるナチスが筋肉主義的であったことは周知の通りである。

例えば、親衛隊(SS)に入隊するには、金髪、碧眼、マッチョであることが、もう一度言わせて貰うと、金髪、碧眼、マッチョであることが最低条件だったという。

しかし、ナチスの幹部にはそれらの条件が揃ったものは少なかったのだ。いわば自ら手本を示さずに、筋肉主義を主張したということである。そのような中途半端さが、ユダヤ人迫害などの過ちや、ナチス自体の崩壊に繋がったというのが筋肉家共通の見解である。

人に鍛えろ、と言う前に、自分が鍛えねばならない。権威に奢るだけでは人は動かせない。人を動かすのは、筋トレをしている者の満面の笑みである。

              プリンス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.29 23:15:55
コメント(0) | コメントを書く
[学術] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

studio P.Q. P.Q.さん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
神霊K・B・Y・Sが1… 神霊K・B・Y・Sさん
オヤジーライダーア… オヤジーライダーさん
(`・ω・´) シャキーーン lift me upさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.