【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ことしも異動はなりませんでした。
 ここで仕事をするようになって6年が経ち、時期ではあったのですが、希望が合わずというか、縁がなかったんだろうね。

 希望がかなったら、家を建てるべく準備をしていたのだけれど、それも昨年同様ちゃら。

 でも、どこか吹っ切れるのは、長男のおかげかもしれない。

 前回も書いたが、長男はスクールバンドでチューバを吹いている。
 最近、5年生が教えてくれるのは、「Tちゃん(長男)チューバうまいよね。」

 「そうなの?」とあまり気にしていなかったら、他の子ども達も同じように言ってくれて、「ほー、そうなんだ・・・・。」

 何の、先生方や先輩の皆さんのおかげだよ。

 ピアノは6年もやっているけど、やめたいってずっと言ってる。でも、チューバは絶対やめないんだって。本人なりに、自分が認められているって感じているのかも。
 異動がかなわなかったと話したとき、真っ先に、

 「良かった。スクールバンドやれるんだ・・・。」

 その言葉で私も、「ま、いいか。」って。

 パートナーがまた1年1時間30分も自家用車で通勤することになったけれど、決まってしまったからには仕方がない。これまでどおり、安全に気をつけて通ってもらうしかないもの。

 まあ、来年はちょっと条件をゆるくして、少しでも希望がかなうよう、譲歩しましょうか・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月28日 00時27分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あぱたん

あぱたん

お気に入りブログ

お父ちゃん奮闘記 きみパパさん
若草物語 みちまる4さん
4ひきのコブタ ももちとさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.