1787705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東播自転車1人旅

東播自転車1人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミニベロ0588

ミニベロ0588

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ミニベロ@ Re[3]:ヒラメ釣ちゃいました(10/05) Tomyさんへ 投げ釣りですが鳥取の境水道で…
Tomy@ Re:ヒラメ釣ちゃいました(10/05) うれしい一枚 私はひらひらの感触にヒラメ…
ミニベロ@ Re[1]:ヒラメ釣ちゃいました(10/05) Tomyさんへ おはようございます ポイント…
Tomy@ Re:ヒラメ釣ちゃいました(10/05) ヒラメ 旨い。 素晴らしい釣果です。
ミニベロ@ Re[1]:狙って釣れるマゴチ(10/02) Tomyさんへ こんばんわ 個人的に他のアン…

Freepage List

Headline News

2018.07.14
XML
カテゴリ:ポタ中の出来事
おはようございますスマイル
久しぶりの自転車ベルのどうでもいい話しです。

昨日の仕事帰りの事です。
交通量が多く車道をチンタラ走れず道幅1.5mの歩道を走行中のことです、その歩道に入り200m程走ると前方に蛇行走行をする60代後半の女性が左へ右へかなりヤバイです。その自転車に追い付いついたのですが、大きく蛇行するので抜く事がなかなかできず自転車ベルを鳴らそうか​​​​​​​?迷っていたら、女性が右側へ寄っていったので左側が大きく空き左側から抜こうと思い速度を少し上げて女性の横に着いた時です。女性が急に左側へ寄ってきてぶつかりそうになりました。女性は「危ないやろ!」「前見て自転車乗りよ!」なんて自分が幅寄せしてきたのに偉そうなことを連発され、思わず「何ぬかしてんねん!」「おのれが幅寄せしてきたんやろ!」「ボケ!」と大人げない発言をしてしまいました。 こんな時は、女性の自転車を抜く前に自転車ベルを鳴らせば良かったかな?でも自転車ベルを鳴らされて「カチ」とくる方もおられるので鳴らさない方が正解かな?と考えると自転車ベルは飾りになってしまう。自分でも、鳴らされたら気分が悪いし鳴らすのも気が引ける。じゃ何の為の自転車ベル?やっぱり飾り!? 自分が思うには、ダラダラ走るなら右か左側に寄り追い越せるスペースを空けて走って欲しい。蛇行走行するなら自転車に乗るな!自転車ベルを鳴らすのもイヤなので、ベルを鳴らされないように自転車に乗って欲しい。​​​​​​​一層の事、自転車も免許がいるようにして自転車教習所を造ればなんてねうっしっし

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.14 06:00:27
コメント(0) | コメントを書く
[ポタ中の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X