496372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でぶっちょの♪ちょっと気になること♪

でぶっちょの♪ちょっと気になること♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 29, 2007
XML
テーマ:水泳(1762)
カテゴリ:都立九段高校
ども! でぶっちょです。ウィンク

水泳の最後の試合も終わり、シーズンオフになりました。

今日は、木曜日、練習会に行ってきました。


もう試合がないため、泳ぎ込みばかりで、けっこう辛い練習でした。

距離は2500メートル、1時間で泳ぎました。

これからは、こんな練習ばかりでしょうね。うっしっし




お話変わって、水泳の思い出を披露しようと思います。

本日の題名  水褌と書いてすいこんと読みます。

6尺ふんどしのことです。


ふんどしって知らない人いるかな? ちょっと手をあげてみて!ぱー

ふむ、ふむ、ふむ.....。



実はでぶっちょの卒業した小学校は、東京都品川区立

第一日野小学校なんですが、ここでは水泳の授業の時、

4年生以上はそのふんどしを締めて泳ぐのです。


3年間締めるので、6年生になったら、締め方も

かなりうまくなっています。


それでも、最初の頃は、へたくそなので、泳いでてハラリ、

事件が何度も起こります。


屋外プールなので、日焼けもします、そうなんです!

お尻が丸出しのため、お尻も真っ黒に日焼けします。

だから、いまだに普通の人に比べると、お尻は黒いですよ。


授業の時はまだ、いいですよ、みんな、ふんどしですからね。

5年と6年の時は品川区の大会に出ました。

このときもで出場するのです。


恥ずかしいなんてもんじゃないですよ。

だいたい、更衣室で素っ裸にならないと、褌は締めれませんから

他の小学校の男子は、目を丸くして見つめてましたっけ。


とくに他校の女子からは、熱い視線を受けてましたね。

恥ずかしかったな! それでも第一日野の赤ふん

けっこう、有名でした。 水泳も強かったしね。

でぶっちょも5年、6年と25m平泳ぎは1位でしたから。


無事卒業して、中学校は普通の競泳パンツで3年間過ごしました。


そして、東京都立九段高校に入学、

この高校の体育の授業のなかで、

全員参加の臨海学校があります。


1年の時だけですが、この臨海学校1週間の間、褌を締めて

海で泳ぐのでした。 前期後期に分かれて200名ずつ参加

またも、忘れかけていた、赤ふんが 復活したのでした。


でぶっちょは昔とった杵柄で、赤ふんの締める係りになって

しまいました。

海でハラリの事件になると、小学生の時とは比べものに

ならないほど、恥ずかしいですからね。


そして、圧巻は、遠泳の時、赤ふん姿で電車にのって

隣の湾まで行き、泳いで帰ってくるのでしたが。

いや、これもまた、恥ずかしいですね。

高校生なので、毛が、もじゃもじゃ? ビキニラインが?

てな具合でした。


今となっては、楽しい思い出の一つですが、

タンスの引き出しには、今もその時の赤ふんが

お守りのように、眠っているのでした。




ふんどし クラッシックパンツ



男はやっぱりこれ!!シースルーふんどし






■ ポイント10倍 ■【R】ふんどし 赤★2007年11月30日AM9:59までポイントUP中♪【dw192611】



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 30, 2007 12:30:02 AM
コメント(9) | コメントを書く
[都立九段高校] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tatsuo16

tatsuo16

サイド自由欄

カテゴリ

コメント新着

無名の本好き@ Re:金沢ビーンズ明文堂(10/25) 金沢ビーンズ、本の状態が悪いんですよねぇ…
ちばちゃん@ Re:第58回 金沢百万石まつり(06/07) はじめまして。灯篭流しの写真が素敵だっ…
スタミナカレー@ Re:高校時代のカレー屋さん(04/16) いやぁ 懐かしいです。 スタミナカレー旨…
52歳のおやじ@ Re[1]:高校時代のカレー屋さん(04/16) ダイスケさん >はじめまして! >S43…
ダイスケ@ Re:高校時代のカレー屋さん(04/16) はじめまして! S43生まれで、今から2…
北アルプス@ Re:高校時代のカレー屋さん(04/16) はじめまして。 私も九段卒です。(高4…

フリーページ

お気に入りブログ

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
inconsistent 紫うさぎさん
Glory Grass ぐろーりーぐらすさん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
ティーポット なんてん のどあめさん

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.