2053695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2007年01月25日
XML
テーマ:たわごと(26813)
ついこの前とあるネットニュースを見ていたら
思わず憤慨せずにはいられない事件が
 2007年1月22日 毎日新聞の記事より
巨額詐欺:ジー・オーグループの大神被告に
懲役18年求刑


 「ジー・オーグループ」の巨額詐欺事件で、組織犯罪処罰法違反などに
問われたグループ元名誉会長、大神源太被告(44)に対し、
検察側は22日の東京地裁(青柳勤裁判長)公判で懲役18年を求刑した。
論告で検察側は「犯罪史上まれに見る広域、多額詐欺事件で、
10億円を超す不正利益を獲得し、高級外車を何台も乗り回すなど
利欲目的の動機に酌量の余地は皆無」と指弾した。
次回3月26日に弁護側が最終弁論を行い結審する。
 検察側は論告で「債務残高は少なくとも百数十億円に上り、
実質的被害は起訴分の10倍超。詐欺に遭い、
その衝撃から自殺した被害者もいるとみられる」と指摘した。
大神被告は無罪を主張しているが、共犯に問われた元専務(59)ら
4人は全員、有罪が確定している。
 起訴状によると、大神被告は97年3月~02年1月、
実際は配当の意思がないのに「通信販売事業や企業買収に投資すれば年間12~20%の利益が出る」と持ちかけて出資金を集めるなどして
135人から約13億4000万円をだまし取った。


で、なにが憤慨せずにはいられないかと言えば
この詐欺の元締めの大神源太被告ですよ
なんてたって!
ユニバG太神003
ナニやってんだこのオッサンは!?
多分、詐欺で巻き上げたお金で奴は
こ~んな!プロモーションビデオまで作る始末だし!
ユニバG太神
しかもジャン・クロード・バンダムまで
出して大々的になっております!
ただ、方や自殺した被害者まで出たのに
こんなしょうもない事にお金を費やしていたのか?と思うと
とても腹立たしいですね怒ってる
あとこんな画像も発見!
ユニバG太神002
なんで裸で歌ってる?
人から巻き上げた金でこんな事をしてると思えば
ますます腹が立ってきますネェ!
これだけぢゃあき足らずやつはカレンダーまで
出していたみたいです!
ユニバG太神004
服が透けてますw!
ユニバG太神005
ランボーを意識しているのでしょうか?

最初は笑いのネタになればいいと思い
画像を並べていましたが事件の内容を知るうちに
とても腹立たしくなってきました。
検察は公判で懲役18年を求刑したみたいですが
被害者の気持ちを思うと
18年じゃ短すぎると思うおいらでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月26日 02時16分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[新聞ひとつかみネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.