000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年12月08日
XML
カテゴリ:模型制作記
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、本日のおいらは夜に不意のローリングソバットを喰らった気分です!
まあ人にはそれぞれ岐路がございまして
あえて茨の道に進むか間違えて進むかとかがありますが
まあ到達点は同じだと思うので
ちょっとした分岐点ということで
あまり身構えなくてもなんとかなると思います!
まあなんの事だかは口が裂けても言いませんがね!

さて、ココ数日なんですが
利尻は一気に冬景色になったり
宿用の送迎車両のバッテリーが上がったり
いざ充電を兼ねて数十分走らせたら見事に滑ったりしまして!

で、こんな怪しい所業をしてまして!
アオシマ製 クラウンとかセルシオとかの足回り組立中
アオシマ製 クラウンとかセルシオとかの足回り組立中 posted by (C)アレックス・パター
アオシマの200クラウンとか30系セルシオに使われている
車高やキャンパー角が調整可能な足回りを組んでまして
まあノーマルなのに経年変化で前輪がネガティブキャンバーに
なっちゃうようなのですが
200系クラウンにはそれ対策のパーツが入ってるので

★12/9am9:59迄P3倍★12/10am9:59迄Facebookいいね(新ルール)P5倍★【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】【再生産】1/24 ザ・ベストカーGT No.13 GRS202 クラウン 3.0 ロイヤルサルーン’08【43691】 【税込】 アオシマ [ABK BCGT13 GRS202]【返品種別B】【RCP】
ノーマル車高及びキャンパー角固定派にはありがたいものでして
まあ最近出たVIP極シリーズみたいに

プラモデル スーパーVIPCAR極 No.103 1/24 K-BREAK 30セルシオ後期(TYPE V)(再販)[アオシマ]《取り寄せ※暫定》 fs3gm
超ネガキャンで固定できるパーツもでてるので
実車の世界ではちょっと…ねぇと思うことも
模型的ではそれもアリなのでまあそういうのに拘らず
大量組み付けというカタチでこんな状態です!

で、こんなこともやってまして
マスターボックス製 パーツの下拵え
マスターボックス製 パーツの下拵え posted by (C)アレックス・パター
1/35スケールミリタリー系のフィギュアですが
実は中学の時以来でして
当時はタミヤのMMシリーズのみで
その中から面白そうなのを選択して購入してたのですが
今は輸入品を含めると膨大な数でして
民間人や家畜などなどとおいらが把握できないくらいに充実してるようですな!
で、当時はただ切り出して組んで塗装してたのですが
今はパーティングラインの除去に始まり
袖口の開口という妙に凝った下拵えをしてまして
昔よりはマシな行程を踏んでやってます。

まあ作業が進み次第また晒します!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月09日 02時58分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[模型制作記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.