239287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アミアミ工房

アミアミ工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

たったー6102

たったー6102

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

<女性と生活>1人… New! マコちゃん*さん

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

2014.07.31
XML
カテゴリ:旅行・他



日光_30



日光_31



日光_32



日光_29

朝食も、とても美味しくいただきましたスマイル


日光_33


宿の外観


ハーブ

建物の壁沿い?に
ハーブ(ナスタチュウム)が植えてありました^^


夜は、鹿避けに電流を流しているそうですが

昨晩、鉢植えの
お花を食べられてしまったそうです(@_@;



日光_34


窓の向こうに、中禅寺湖が見えます^^



2日目は、まずは『竜頭の滝』へ足跡


日光_35



日光_36



日光_37



日光_38


日光_39



日光_40




日光_41


お昼は、竜頭の滝の見える茶屋で
おそばを食べました^^


竜頭の滝_2

敷地内に円空仏らしき
お地蔵様が^^


竜頭の滝_1

名残惜しかったですが
竜頭の滝を後にして

本日のメインの『戦場ヶ原』へ向かいました足跡


日光_42


国道20号沿いに
ホザキシモツケの花が沢山咲いていました^^


日光_43

『戦場ヶ原』の入口付近


日光_44


戦場ヶ原_1.JPG

入ってすぐの処で、カルガモの親子を見つけましたダブルハート


日光_45



日光_46

木道


日光_47


日光_48

ホザキシモツケ


日光_49



日光_50

アザミの蕾♪


日光_51.JPG



日光_52

蝶 何をしているのでしょうか?


日光_53


日光_54

ハクサンフウロ


日光_55



日光_56

アザミ



日光_57



日光_58




日光_59

ホタルブクロ


日光_60



日光_61




日光_62


この辺りで、雨雨に降られ雨立ち往生

晴雨兼用の小さい日傘が1本・・・

雨宿り出来る場所を探しつつ
しばらく、止むのを待っていたのですが

止む気配がありません・・・

土砂降りの中歩いたので
特に、靴が、びしょびしょ

だんだん、寒くなってきましたしょんぼり

日が暮れると大変なことになりそうなので
急ぎ足で、出口に向かいましたダッシュ

途中、ニッコウキスゲが咲いている湿地帯もあったのですが
写真を撮るどころでなく、残念なことをしました(;_;)

ただ、雷いなずまが鳴っていなかったのが
不幸中の幸いでした



日光_63


日光_64

ずぶ濡れになりながら
ようやく
『湯滝』まで、たどり着きました

この辺りに来るころには、雨も小止みになり
少し、日も出てきました


濡れたまま、湯本にある温泉宿に足跡

チェックイン


濡れた衣服を洗面所で、ざっと洗って

冷えた身体を温めるため
早速、温泉に向かいましたダッシュ

この宿には
露天風呂と内風呂になっている
温泉が2ヶ所ずつあり

4ヶ所全て、効能の違う温泉でした(@o@)♪

空いていた
硫黄の匂いがする内風呂の温泉に入り

ひと心地がつきましたスマイル


源泉かけ流しの
とても、良いお湯でしたウィンク

硫黄の匂いを嗅ぐと
温泉 温泉 温泉に、入った気になりますね音符


夕食は
とてもきらきら素晴らしかったきらきらのですが

食堂にカメラを持っていくのを忘れたのでショック
残念ながら、写真は無いです・・・(>_<)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.01 13:57:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.