3889176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カバチタレキャンパーnaoやん@鳥取~広島~愛知県名古屋市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

携帯更新編

(28)

キャンプ

(6)

キャンプ【キャンプなう】

(20)

キャンプ【観光スポット】

(2)

キャンプ【キャンプ場】

(6)

キャンプ【プチデイキャンプ】

(8)

キャンプ【デイキャンプ】

(26)

キャンプ【活動】

(15)

キャンプ【グルメ】

(5)

キャンプ【ギア】

(38)

キャンプ【ショップ】

(10)

naoやんファミリー編

(102)

naoやんジュニア1号

(213)

naoやんジュニア2号

(47)

タクシー時代(珍道編)

(90)

ビジネス編

(59)

珍事件編

(25)

広島ネタ

(64)

広島【スポット】

(5)

広島【ラーメン店】

(56)

広島【お好み焼き店】

(25)

広島【広島風つけ麺屋】

(20)

愛知県名古屋【ネタ】

(121)

愛知県・名古屋【スポット】

(149)

愛知県・名古屋【名物】

(65)

愛知県・名古屋【飲食店】

(67)

愛知県・名古屋【お好み焼き】

(21)

愛知県・名古屋【ラーメン・つけ麺】

(136)

愛知県・名古屋【名古屋の店】

(67)

一眼レフ画像・面白ネタ

(21)

広島【飲食店】

(42)

広島【デザート・ケーキ】

(6)

広島【たこ焼き】

(8)

広島【名物・特産物】

(15)

広島【温泉・スーパー銭湯】

(20)

他県(温泉・銭湯・スーパー銭湯)

(26)

広島の店

(24)

広島【取材編】

(10)

広島【イベント】

(8)

広島【レジャー】

(7)

広島【蒲刈ネタ】

(42)

世の中の話題(ニュース・テレビ)

(152)

naoやん【イベント】

(143)

naoやん【趣味】

(18)

naOゃん【つぶやき】

(320)

naoやん【旅行珍道中】

(112)

naoやん【ショッピング】

(4)

広島東洋カープ

(33)

山口県ネタ

(12)

リポート【食品・飲料】

(154)

リポート【モノ物もの】

(59)

フリーページ

お気に入りブログ

ヘアーカインド ジ… joyful_streetさん
檸檬12 檸檬12さん
SAMEJIマジメ日記 … musamejiこと鮫島宗哉さん
犬嘩上等☆ +マイち+さん
プランナーの日常 P… ぶりゅーなりさん

プロフィール

カバチタレ@naOゃん

カバチタレ@naOゃん

コメント新着

 ヴィヴィアンウエストウッド財布NANA@ Re:お久しぶりっす!(02/14) 三越前でプーさんタクシー見なくなってか…
 @_@@ Re:お久し振りじゃの!(08/17) 三保っすね。 釣りっすか。
 カバチタレ@naOゃん@ Re[2]:令和初の更新じゃ(04/11) じおんくんさんへ コメントありがとうござ…
 カバチタレ@naOゃん@ Re[1]:令和初の更新じゃ(04/11) あきちゃんちゃん。さんへ 初めまして! …
 じおんくん@ 広島県民です! はじめまして。 最近naoやんさんのブログ…

日記/記事の投稿

2008年03月09日
XML
【トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館@愛知県名古屋市西区則武新町】
産業技術記念館(施設)

ワシじゃ。

愛知県言うたら、やっぱりトヨタよの。

さすが、世界のトヨタじゃ、ミュージアムがあるんよの。

この産業技術記念館は、トヨタグループ13社が共同して、トヨタグループ発祥の地である旧豊田紡織工場跡に残された建物を貴重な産業として生かしながら設立したもんらしんよ。


なるほど~♪と
(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

産業技術記念館(繊維機械1)

知っちょった?

トヨタって車が最初じゃ~なくて繊維が最初らしんよの。

この機械は、豊田佐吉が一番最初に作った機械らしんよの。

もちろんこの機械は手動で作動させちょったモンなんよの。

・・・と機械を動かせながら説明してくれちょるネーちゃんじゃ。


産業技術記念館(繊維機械2)

そしてトヨタグループは、自動織機を発明した豊田佐吉と、その長男、豊田喜一郎が起こした紡織機械と自動車の製造を基にして出来たグループであり、「研究と創造」と「モノづくり」により経済や社会の発展に尽くす事を目指して来たらしんよの。

(この上の機械もほんますごかったわ~。)


まさに世界のトヨタの原点よの。とポチッ♪



産業技術記念館(繊維機械3)

このおっちゃんカメラ向ける度、カメラ目線で笑顔なんよの。

もちろん説明しながらも必ずカメラ目線で笑顔なんでアップさせて頂きやした。

(ありがとねー。笑)


産業技術記念館(AA型4)

これがトヨタの弟1号の車『AA型』じゃ。

カッコええよの。

今あったら、ぜひ乗りたい車よの。

なんかヨーロッパ調で渋いよの。

どうやらこの車はタクシーとして走っちょったらしんよの。

もちろんこの時代は家庭に自動車なんか無い時代じゃったらしんよの。


産業技術記念館(AA型とねーちゃん5)

観音開きもドアもカッコええのー。

言うちょくが、仏壇じゃー無いけーの。爆

えっ?これマネキンじゃーないんよ、ちゃんとした人間じゃれーの。笑


マネキンっぽいとポチッ♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ

産業技術記念館(機会6)

う~んこれは車のエンジンの部分じゃ。

まぁ~こーいった機械などたくさんあるんよ。


産業技術記念館(未来カー7)

そしてこれが未来カーじゃ。

将来これに乗って出社するんかの?笑


産業技術記念館(naoやん8)

う~ん、全部見て説明も聞きよったら2時間もかかってしもーたわ。

しかし広島におったら気付かんかった世界のトヨタは、ほんまにすごいと実感したトヨタテクノミュージアム 産業技術記念館と言えよう。

う~ん2度目は行く所じゃ~ないが、一度は行ってみるとええとオススメの施設じゃ。

(広島はマツダじゃが・・・こがな建物ないよの。)

(こんな建物作って観光地の一つにでもすりゃ~ええと思うんじゃがのぉ~。)

(その前に・・・まぁえっか。汗)

ほいじゃあの。


トヨタは日本の自慢じゃとポチッ♪

人気ブログランキング

《施設名》トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館
《住所》愛知県名古屋市西区則武新町4丁目1番35号(地図参照)
《時間》午前9時30分~午後5時(入館受付は午後4時30分まで)
《休館日》月曜日(休日の場合は翌日)・年末年始
《ホームページ》http://www.tcmit.org/
《naoやん評価》★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月09日 08時20分20秒
コメント(14) | コメントを書く
[愛知県・名古屋【スポット】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.