3895960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カバチタレキャンパーnaoやん@鳥取~広島~愛知県名古屋市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

携帯更新編

(28)

キャンプ

(6)

キャンプ【キャンプなう】

(20)

キャンプ【観光スポット】

(2)

キャンプ【キャンプ場】

(6)

キャンプ【プチデイキャンプ】

(8)

キャンプ【デイキャンプ】

(26)

キャンプ【活動】

(15)

キャンプ【グルメ】

(5)

キャンプ【ギア】

(38)

キャンプ【ショップ】

(10)

naoやんファミリー編

(102)

naoやんジュニア1号

(213)

naoやんジュニア2号

(47)

タクシー時代(珍道編)

(90)

ビジネス編

(59)

珍事件編

(25)

広島ネタ

(64)

広島【スポット】

(5)

広島【ラーメン店】

(56)

広島【お好み焼き店】

(25)

広島【広島風つけ麺屋】

(20)

愛知県名古屋【ネタ】

(121)

愛知県・名古屋【スポット】

(149)

愛知県・名古屋【名物】

(65)

愛知県・名古屋【飲食店】

(67)

愛知県・名古屋【お好み焼き】

(21)

愛知県・名古屋【ラーメン・つけ麺】

(136)

愛知県・名古屋【名古屋の店】

(67)

一眼レフ画像・面白ネタ

(21)

広島【飲食店】

(42)

広島【デザート・ケーキ】

(6)

広島【たこ焼き】

(8)

広島【名物・特産物】

(15)

広島【温泉・スーパー銭湯】

(20)

他県(温泉・銭湯・スーパー銭湯)

(26)

広島の店

(24)

広島【取材編】

(10)

広島【イベント】

(8)

広島【レジャー】

(7)

広島【蒲刈ネタ】

(42)

世の中の話題(ニュース・テレビ)

(152)

naoやん【イベント】

(143)

naoやん【趣味】

(18)

naOゃん【つぶやき】

(320)

naoやん【旅行珍道中】

(112)

naoやん【ショッピング】

(4)

広島東洋カープ

(33)

山口県ネタ

(12)

リポート【食品・飲料】

(154)

リポート【モノ物もの】

(59)

フリーページ

お気に入りブログ

ヘアーカインド ジ… joyful_streetさん
檸檬12 檸檬12さん
SAMEJIマジメ日記 … musamejiこと鮫島宗哉さん
犬嘩上等☆ +マイち+さん
プランナーの日常 P… ぶりゅーなりさん

プロフィール

カバチタレ@naOゃん

カバチタレ@naOゃん

コメント新着

 ヴィヴィアンウエストウッド財布NANA@ Re:お久しぶりっす!(02/14) 三越前でプーさんタクシー見なくなってか…
 @_@@ Re:お久し振りじゃの!(08/17) 三保っすね。 釣りっすか。
 カバチタレ@naOゃん@ Re[2]:令和初の更新じゃ(04/11) じおんくんさんへ コメントありがとうござ…
 カバチタレ@naOゃん@ Re[1]:令和初の更新じゃ(04/11) あきちゃんちゃん。さんへ 初めまして! …
 じおんくん@ 広島県民です! はじめまして。 最近naoやんさんのブログ…

日記/記事の投稿

2008年06月01日
XML
【普通救命講習に行って来たどー@名古屋市消防署】
普通救命講習終了証

ワシじゃ。

今日のリポートは、ワシは学生じゃけぇ~、この5月22日に昭和区にある名古屋青年学生センターに行って来たんよ。

誰や?本気にしたんわ。笑

本気にするか!と押して次を読んでくれたら嬉しいです!!
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

(まぁ~ワシみとーな学生がおっても悪くわ無いんじゃがの。笑)

(ぇっ??しつこい???)

まぁ~話はさておき・・・その名古屋青年学生センターにて名古屋消防署内の救急救命士の免許を持たれた消防署員の方が来られて普通救命講習をしたんよ。

naoやんも色んな事するね~と(*・・)σ【】ぽちっと♪
押してくれたらワシのはげみになりますけん♪



普通救命講習とは、成人の心肺蘇生を柱とした統一カリキュラムの3時間半ぐらいの講習なんよの。

内容は基本的心肺蘇生法で救急訓練用ダミー人形を使用し人工呼吸及び心臓マッサージの訓練と最近大きな施設、デパート、ショッピングセンターなどに設置されちょるAEDの使用の仕方を手順通りにやって行くんよ。

どうやってやるか分かる?

分からんじゃろ?

こうやってやるんよ!!

↓下の『AEDを使用した心肺蘇生法動画』をクイックすると動画見れます

AEDを使用した心肺蘇生法動画

これで倒れた人を見つけたらワシも出来るで~。

これを読んじょるあんたで試しちゃろ~か?

絶対嫌じゃと(*・・)σ【】ぽちっと♪押してくれたら嬉しんじゃけん!



(嫌じゃ?)

(ワシも嫌じゃい!笑)

まぁ~冗談は、さておき心肺蘇生法とかは知らないより知ってた方が知らないより絶対えぇと思うたわ。

これでジュニアが倒れて心臓が止まってもワシが助けちゃれるよの。

これを見ちょっるあなたも自分の家族や知人、友達、恋人が倒れて心肺停止しちょって『心臓マッサージ出来る?』と聞かれて出来るか?

もしそこで心肺蘇生法をやって助かる命じゃったらどうする?

知らないより知っちょった方が絶対ええけぇ~やってみてつかぁさい。

近所の消防署とかで聞いてぜひ皆さんも普通救命講習を受けてほしいと思うたnaoやんじゃ。

今日は、ちぃ~と真面目なワシじゃったの。

ほんま名古屋消防署の署員さんにゃ~感謝じゃけ~の。

しかし一昨日は愛知県警察 岡崎署(参照)で、今日のネタは名古屋市消防か~。

どっちもあまり頻繁に関わりたくない所じゃの・・・ワシも気をつけるけぇ~このブログ来ちょる方は一日当たり400人から500人ぐらいおるが、皆も気をつけてつかぁさいの。

ほいじゃあの。

普通救命講習受けてみようかのと思った方は(*・・)σ【】ぽちっと♪

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月01日 10時04分35秒
コメント(7) | コメントを書く
[naoやん【イベント】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.