3907540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カバチタレキャンパーnaoやん@鳥取~広島~愛知県名古屋市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

携帯更新編

(28)

キャンプ

(6)

キャンプ【キャンプなう】

(20)

キャンプ【観光スポット】

(2)

キャンプ【キャンプ場】

(6)

キャンプ【プチデイキャンプ】

(8)

キャンプ【デイキャンプ】

(26)

キャンプ【活動】

(15)

キャンプ【グルメ】

(5)

キャンプ【ギア】

(38)

キャンプ【ショップ】

(10)

naoやんファミリー編

(102)

naoやんジュニア1号

(213)

naoやんジュニア2号

(47)

タクシー時代(珍道編)

(90)

ビジネス編

(59)

珍事件編

(25)

広島ネタ

(64)

広島【スポット】

(5)

広島【ラーメン店】

(56)

広島【お好み焼き店】

(25)

広島【広島風つけ麺屋】

(20)

愛知県名古屋【ネタ】

(121)

愛知県・名古屋【スポット】

(149)

愛知県・名古屋【名物】

(65)

愛知県・名古屋【飲食店】

(67)

愛知県・名古屋【お好み焼き】

(21)

愛知県・名古屋【ラーメン・つけ麺】

(136)

愛知県・名古屋【名古屋の店】

(67)

一眼レフ画像・面白ネタ

(21)

広島【飲食店】

(42)

広島【デザート・ケーキ】

(6)

広島【たこ焼き】

(8)

広島【名物・特産物】

(15)

広島【温泉・スーパー銭湯】

(20)

他県(温泉・銭湯・スーパー銭湯)

(26)

広島の店

(24)

広島【取材編】

(10)

広島【イベント】

(8)

広島【レジャー】

(7)

広島【蒲刈ネタ】

(42)

世の中の話題(ニュース・テレビ)

(152)

naoやん【イベント】

(143)

naoやん【趣味】

(18)

naOゃん【つぶやき】

(320)

naoやん【旅行珍道中】

(112)

naoやん【ショッピング】

(4)

広島東洋カープ

(33)

山口県ネタ

(12)

リポート【食品・飲料】

(154)

リポート【モノ物もの】

(59)

フリーページ

お気に入りブログ

ヘアーカインド ジ… joyful_streetさん
檸檬12 檸檬12さん
SAMEJIマジメ日記 … musamejiこと鮫島宗哉さん
犬嘩上等☆ +マイち+さん
プランナーの日常 P… ぶりゅーなりさん

プロフィール

カバチタレ@naOゃん

カバチタレ@naOゃん

コメント新着

 ヴィヴィアンウエストウッド財布NANA@ Re:お久しぶりっす!(02/14) 三越前でプーさんタクシー見なくなってか…
 @_@@ Re:お久し振りじゃの!(08/17) 三保っすね。 釣りっすか。
 カバチタレ@naOゃん@ Re[2]:令和初の更新じゃ(04/11) じおんくんさんへ コメントありがとうござ…
 カバチタレ@naOゃん@ Re[1]:令和初の更新じゃ(04/11) あきちゃんちゃん。さんへ 初めまして! …
 じおんくん@ 広島県民です! はじめまして。 最近naoやんさんのブログ…

日記/記事の投稿

2010年08月04日
XML
【やっぱ本場博多ラーメンの有名店は違う!/博多 一風堂 名古屋平針店(赤丸かさね味)@愛知県名古屋市天白区平針】
(博多 一風堂 名古屋平針店 博多 一風堂 名古屋平針店 博多 一風堂 名古屋平針店 博多 一風堂 名古屋平針店 赤丸かさね味 赤丸かさね味 赤丸かさね味 赤丸かさね味 愛知県名古屋市天白区平針 愛知県名古屋市天白区平針 愛知県名古屋市天白区平針 愛知県名古屋市天白区平針)
一風堂(店舗1)

ワシじゃ。

10年前ぐらいから博多に行ったら博多ラーメンの一風堂に行きたいと思うちょったんよ。

すると名古屋市天白区を通っちょると『一風堂』の文字!

これは行かねばと車のナビゲーションに登録しちょったんよ。

そして行って来やした!!

行けてえかったね~♪と押してくれたら嬉しんじゃけ~!!
(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

一風堂(店内2)

土・日曜日はぶちっ並んじょってほぼ満員。

しかし平日夕方5時前はこの通り!

(平日が狙い目じゃけぇーの!)

やはり空いちょるんがええよのと(*・・)σ【】ぽちっと♪
押してくれたらワシのはげみになりますけん♪



店内はラーメン屋とは思えないほどのお洒落な店内。

店のBGMはジャズが流れちょってカフェみたいなラーメン屋じゃけぇーの。

カウンター席とテーブル席があって子供椅子も有り小さな子供連れでも気軽に行ける店なんよの。

一風堂(メニュー3)

ラーメンの種類は、赤丸かさね味、白丸元味、一風堂からか麺の3種類。

今回は初めてちゅー事で『赤丸かさね味』を注文じゃ。

楽しみじゃね~♪(*・・)σ【】ぽちっと♪

人気ブログランキング

一風堂(もやし・生姜・ニンニク4)

テーブルの上にゃ~、左からもやしのキムチ、紅生姜、ニンニクじゃ。

(う~ん書いちょる今も食べたくなって来たワシ。)

一風堂(赤丸かさね味5)

麺の固さが選べるんよ。

固い順に
・粉おとし
・はりがね
・ばりかた
・かた
・ふつう
・やわ

・・・で、かたを注文じゃ。

スープは、真ん中にいろんなスパイスや食材を凝縮した旨みの赤い玉が乗っちょって脇には黒胡麻がたっぷり溶け込んだ、香油がかかっちょるんよの。

どうやって食べるのが正しいのかよく知らんのんじゃが、とりあえず、スープを混ぜてみたんよの。

そしてスープ一口。

(うっ!美味い!)


ぴりっとした辛味も若干あってからわりと深みがたまらんのんよの。

他の店のの豚骨スープに比べると、豚骨スープ自体もいくらか上品な味に感じたわ~。

間違いなく美味しいけど思ったほどぶちっ美味じゃ~なかったんよの。

ぜひまた行きたい店の一つじゃけーの。

ちなみに広島市内の袋町にあるみたいじゃけーの。

ほいじゃあの。

食べてみたいの~♪と押してくれたら嬉しんじゃけ~!!
(*・・)σ【】ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 愛知情報へ

《店名》博多 一風堂 名古屋平針店
《住所》愛知県名古屋市天白区平針2丁目1811
《時間》11:00~翌1:00
《定休》無休
《電話》052-800-1833
《ホームページ》http://www.ippudo.com/
《naoやん評価》赤丸かさね味★★★☆☆(3.5)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月04日 21時47分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[愛知県・名古屋【ラーメン・つけ麺】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.